sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

PAUL BASSETT。

e0152132_2351522.jpg




旦那さんと新宿に出掛けました。
この日は、以前から気になっていたcafeに入ってみることに。^^


こちら...
バリスタ世界チャンピオンのポール・バセットよる
新しいコンセプトのエスプレッソカフェPAUL BASSETT

コンセプトは...
「豆」「焙煎」「バリスタ」に徹底的にこだわり、
世界中から厳選されたコーヒー豆を店内に設置された焙煎機で自家ロースト。
新鮮な豆だけを使用した世界レベルのエスプレッソコーヒーと
スウィーツという組み合わせは、
ここPAUL BASSETTでしか味わえないおいしさの体験となるでしょう。
最高のエスプレッソとスウィーツの提供、そして最高のサービスの提供とともに、
日本にこれまでにない新しいカフェ文化を創造していきます。

以上お店のHPより。

HPから、おいしいコーヒーがいただけそう!と、思ったことと
注文後、バリスタが目の前でラテアートを作ってくださるらしい...。
わたし、ラテアートは、テレビでしか見たことが無かったので
わくわく期待しながら入店。

e0152132_027346.jpg


e0152132_2352466.jpg

人気のお店らしく...5人ほど待っていました。
10分ほど待ってわたしたちの番がやって参りました。

e0152132_23535283.jpg

ケーキセットを2人分注文。
※PM2:30~¥600(1人分)です。^^
旦那さんは、ショートケーキ&エスプレッソを。
わたしは、べイクドチーズケーキ&カプチーノをいただきました。

e0152132_030437.jpg


e0152132_021996.jpg

ハートinハートをお願いしました。
ラテアートは、あっという間に完成。
どのくらい練習すれば、
こんな素敵なラテアートが描けるようになるんでしょうね??
思わず見入ってしまいました。^^
(ラテアートは無料です。
平日PM2:30~、土日はOPEN~)


バリスタ...ってご存知ですか??
いろいろな職業があるんですね。
*日本バリスタ協会*

e0152132_0435233.jpg

べイクドチーズケーキ。
濃厚なチーズがたまりません。^^

e0152132_044407.jpg

ショートケーキ。
今日はショートケーキ...な、気分といって
注文していた旦那さん。
満足げでした。^^

e0152132_05444100.jpg

お店は天井が高くて、明るい空間です。
天井は何とガラスです。^^

e0152132_0562143.jpg

上から覗くと...こんな感じ。^^
お店の雰囲気もコーヒー&ケーキのお味もお値段も
もちろんスタッフさんの対応も、ラテアートも...
みんな満足のお店です。
一度いらしてみてくださいね。



関連ランキング:カフェ | 西新宿駅新宿西口駅都庁前駅





ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-05-26 21:47 | お気に入りのお店。
<< 先週のお弁当です。今回も3つ。^^ 手打ち蕎麦 金升。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル