sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

スイートコーン&大根...。

e0152132_22432054.jpg




先日実家からスイートコーンが送られてきました。
この時期、毎年楽しみにしているのです。

 *みやざきブランド推進本部*
*宮崎県青果市場連合会 とれたてもぎたて九州みやざき*

e0152132_2372260.jpg

甘くてしゃきしゃき!^^
これからスーパーにも出回るのかな??
いつもは缶詰を使って料理をしていますが
この時期だけは、生のコーンを使います。
今年も色々作りたいな!!^^
とりあえずはそのままいただいちゃいました。
やっぱ!故郷の味!かな??

e0152132_23393651.jpg


先日テレビで、大根の首の部分を水に浸けておくと
新しい葉っぱが出てくる!...と、いっておりました。
うひょー!ほんとかな??
と、いうことでやってみました。
今日で3日目。
何となく葉っぱが伸びてきたような??
葉っぱが広がってきたような??
緑の葉っぱがにょきにょき出てくれば嬉しいな~。
また報告しますね。
毎日水を変えて、日光に当てる!!
それだけで...本当に...??
何日くらいで葉っぱが出てくるのかな??
楽しみです~。

e0152132_23454716.jpg


ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-06-04 13:01 | お野菜&果物。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14894605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_1002 at 2011-06-05 21:40
わ~ すっごくおいしそうなとうもろこし
私小さい頃からとうもろこしが大好きで、幼稚園くらいの頃のとうもろこしに齧りついている写真があるくらい(笑)
あ~ 早くこちらでもとうもろこしが手に入るようになると良いな
大根やにんじんの頭(?)の部分を水に浸けておくと本当に葉っぱが出てくるんですよ
娘が以前にんじんをそうやって水に浸けてその葉をハーブのようにお料理に添えてました(笑)
らぶさんは大根の葉っぱがでたらお料理に使われるのかな?

ぽちっ♪
Commented by まぃ at 2011-06-06 05:12 x
もうコーンの時期ですか?
我が家は、チビーズに私はコーンが大好きです☆
美味しそうなコーンですね♪
こちらも早く直売所に置かれないかなぁ~
去年は8月でしたので、今年もそれぐらいですね。
楽しみです♪
大根は、なんだか聞いたことがあります!
実際にはやったことがありませんが、成長記録楽しみにしています☆
Commented by hina at 2011-06-06 10:14 x
とうもろこし美味しそう~!!焼きとうもろこしが大好物なのですが、家ではなかなかできないですよね~(><)
大根、そうなんですか?!確かにきれいな若い葉っぱが伸びてきてますね~!主人が大根のはっぱ大好きなので、うちでもやってみます!
Commented by oyasaidaisuki at 2011-06-10 11:25
わらびさんへ。
随分お返事が遅れました。すみません。
とうもろこし本当においしいですよね。
毎年この時期にはわくわくしてるんですよ。^^
大根の葉っぱ大分大きくなりました。
娘さんすごいわ。うちの娘に爪の垢が欲しいです。
食べることにはかなり興味があるけれど...
いつかはどうにかなるんでしょうか??^^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-06-10 11:28
まいちゃんへ。
8がつかぁ~!かなり待ちますね。
北海道=コーンのイメージがあるのにね。
宮崎のほうが先なんですね。当たり前かな??
きっと気候のせいですよね。
大根そのうち記事書きますね。^^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-06-10 11:30
hinaさんへ。
うちではよくやりますよ。フライパンで!
軽く茹でたとうもろこしをフライパンに入れて上から醤油を塗りながら
いい感じになるまで焼くんです。
かなり好評ですよ。
今度やってみてね。^^
大根やってみたかな??
<< 先週のお弁当。今回は2個+おう... ふわふわハンバーグ。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事