sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

枝豆蒸しパン。^^

e0152132_02526.jpg




久しぶりに蒸しパンを作ってみました。^^
e0152132_92341.jpg

最近はシリコンカップが売られているので
かわいく出来上がります。
e0152132_934267.jpg

中身は市販の蒸しパンミックス(200g)+水(100㏄)&枝豆(1袋)&...
e0152132_952055.jpg

出来上がった蒸しパンに
小岩井フレンチトースト発酵バタークリーム
を適量かけて出来上がりです。

≪材料&作り方≫は...
①市販の蒸しパンミックス1袋+水100㏄+枝豆1袋(軽く茹でて鞘を取っておく)
を、よく混ぜカップに入れて、蒸し器で15分ほど蒸す。
②皿に盛り付けて出来上がり。^^

忙しい朝ですから、前日に蒸しパンを作っておき、
*朝いただく前に、小岩井フレンチトースト発酵バタークリームをのせて
電子レンジで10~20秒チン!するとOKです。
*蒸す前にバターをのせると膨らまないので
必ず蒸した後にトッピングしてください。


実はこちら先週の月曜日の娘のブランチ
(つまり月曜日は自宅でブランチ)でした。^^

e0152132_10104769.jpg


蒸しパンはお代わり自由です。^^

e0152132_10122862.jpg


みなさんもいかがですか??^^


レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中

ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-06-12 10:15 | パン&お菓子。 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14936492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-06-12 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-06-12 12:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-06-12 12:38
鍵コメさんへ。
うふふ。とりこし苦労でよかったです。^^
久々の蒸しパン、美味しかったです。
Commented by wancori at 2011-06-12 16:23 x
こんにちは(^-^*)/

いつお邪魔しても、美味しそうですね~。

盛り付けもミッキー型で可愛い♪
Commented by warabi_1002 at 2011-06-12 21:33
すごく彩りがきれいな蒸しパン
黄色いのは小岩井フレンチトースト発酵バタークリームだったんですね
フレンチトーストというとそのまんまフレンチトーストを作ることしか考えなかったけど、こんな風に使う方法もあるんですね
これは次のレシピを考えるのに、すごく参考になりました^^

応援!
Commented by harutibe at 2011-06-14 00:17
へぇ、枝豆の蒸しパン!
それに、発酵バター♪発酵バター、コクがあっておいしいですよね。うちにも常備されています(^^)
最近はかわいいシリコン型がいっぱいあっていいですよね
Commented by warabi_1002 at 2011-06-14 21:13
らぶさんこんばんは^^
今日のお弁当にらぶさんみたいにメープルシロップを使ったおかずを作りました
でも最初からメープルシロップを使うつもりでいたのではなく、実は間違えて^^;
でもお陰でメープルシロップをお料理に使うとおいしいということが分かりました^^
今日らぶさんのところをリンクさせて頂きましたのでよろしくお願いしますm(__)m

何度見てもおいしそうな蒸しパンにぽちっ♪
Commented by nikon1001 at 2011-06-14 23:27
素敵なお星様がいっぱいで とってもかわいくて美味しそう♫
Commented by oyasaidaisuki at 2011-06-17 12:33
wancori さんへ。
コメントありがとうございます。^^
おいしそうですか??今度おすそ分けしましょうね。^^
またコメントくださいね。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-06-17 12:35
わらびさんへ。
この企画の前から使っているんですよ、わたし。
それで、炊き込みご飯を炊くときも使ってます。
ピラフみたいな感じに出来上がるのでおいしいですよ。
匂いと甘さがけっこうお気に入りです。
ぽち。ありがとうございます。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-06-17 12:37
harutibe ちゃんへ。
そうなんですよ。枝豆好きは何にでも入れてしまうんです。^^
このバターけっこうお気に入りです。
みんな知らないんじゃないかな??おいしいこと。
シリコン型本と重宝してます。魔法の容器ですね。^^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-06-17 12:40
わらびさんへ。
ほんといつもありがとうございます。
メープルシロップけっこういいでしょう??
また使ってみてくださいね。
メープルシロップにも濃さがあって、種類によって量を加減すると
いいと思います。わたしのは濃さは真ん中くらいのタイプです。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-06-17 12:41
nikon1001 さんへ。
うふふ。ありがとうございます。近所だったらお届けできたんですが...。^^
<< FOOMA JAPAN 201... ふるや古賀音庵 みたらしだんご... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事