sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

ASA~♪ふたたび。^^

e0152132_15533395.jpg




先週の土曜日に久しぶりにASAへ行ってきました。
土曜日の仕事が終わるのが、順調なときで13時30分前後。
それから後片付けをしてランチに出かけると...
ASAの前を通過するのが...だいたい14時前後になってしまいます。^^;
ランチタイムが終わっていることが多く、なかなか入ることが出来ませんでした。
今回はいつもより少し早めにお店の前を通ることが出来て...
ランチにぎりぎりセーフで間に合いました。^^ラッキー!

前回伺った時に、次回はハンバーグに目玉焼きをトッピングしていただいてみたい!
と、ずっと思っていたので、今回はそのように注文してみました。
ハンバーグ デミグラスソース150g ¥900+目玉焼き ¥100
旦那さんは、ハンバーグ デミグラスソース200g ¥1150+目玉焼きにしました。

野菜好きのわたしはもちろんサラダも注文しました。
こちらのお肉は本当にいいものを使用されているのは実感済みですが...
やはり食事のバランスと食べた後の消化も助けてくれるのでわたしには必須です。^^

話は変わりますが...
先々週の土曜日(6月11日) 、 『食彩の大国』 に出演されたようです。
↑のHP 『食材のリスト』 第380回『ベーコン』をクリックしてくださいね。
自家製ベーコンを使った新作料理をお披露目されたらしいです。
あー!知ってたら観たのにな!残念でした。
ですが、食べには行けますからね。^^
今度お義母さんも誘ってディナータイムににお邪魔したいです。^^

それでは今回のお料理です。
e0152132_15544282.jpg
サラダ(旦那さんも注文しました)
e0152132_15553594.jpg
スープ。今回はコンソメスープかな?底にはお野菜がいっぱい。
e0152132_15563882.jpg
アスパラガスが輪切りで入っていました。今度自宅でも作ってみたいです。
そしてパン。パンに付いてくるこのバターがなんとも美味です。
e0152132_1557354.jpg
ハンバーグの登場です。^^
きれいな目玉焼きがトッピングされています。^^
形も綺麗なんですが、こんなプルプルの質感の目玉焼き、自宅ではできないな!
と、思いました。
e0152132_15582683.jpg
今回もまたアドバイスをいただきました。
実はセルクルを使われているとのこと。
e0152132_15591920.jpg
それにしても、家では何故かトローリ&ぷりぷりの目玉焼きは出来ませんよ。
修行するしかないのでしょうか??
e0152132_160848.jpg
最後はコーヒーです。(¥100)

今回も満足のランチでした。
次回はディナータイムに新作のベーコン料理を頂いてみたいです。
また伺います。^^

HPはこちらです。 
ランチはかなり混むようです。ディナータイムがねらい目かな?^^

レストランASA 洋食 / 笹塚駅幡ケ谷駅方南町駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5





ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-06-20 18:10 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/14986039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_1002 at 2011-06-21 21:07
うわ~ これはおいしそうだ~
目玉焼きのトロ~リぷりぷり感が伝わって来てよだれものです(笑)
お野菜たっぷりなところもすごく良い
そしてお値段も手頃なのがますます良いですね^^

応援!
Commented by まぃ at 2011-06-22 08:16 x
目玉焼き、プルプルですね~♪
お家ではなかなかできないですよね(^-^;
おいしそうです☆
最近、食べたいと思って食べると後々胃が痛くなってしまいます…食べ過ぎですね…多分(笑)
Commented by uchida at 2011-06-23 02:00 x
おいしそーーーーーっう☆
目玉焼き、やばーーーーーーーっい☆☆☆
今週、さっそく行ってきますね〜

ん〜、楽しみです!!!
Commented by oyasaidaisuki at 2011-06-24 18:34
わらびさんへ。
おいしかったですよ。^^
今日のお弁当の目玉焼き、同じくらいおいしそうに見えました。
型を使うと可愛さも倍増しますね。^^
お値段も手ごろですよ。^^
ぽち!ありがとうございます。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-06-24 18:36
まいちゃんへ。プルプルですよー。
いつも中途半端に黄身に色が付くんですよね。
白っぽかったり、まだらになったり。やっぱりプロの技でしょうか。^^
意が痛むときには生野菜を食べるといいですよ。
あとは大根おろしとか、とろろとか。^^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-06-24 18:37
uchidaさんへ。
コメントありがとうございました。^^
行って来てね。^^また感想聞かせてくださいねー。
<< 農家の台所くにたちファーム 新... 今日は父の日~♪ >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事