sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

農家の台所くにたちファーム 新宿3丁目店 vol2。

e0152132_2347126.jpg




先週の木曜日に農家の台所へ行って来ました。^^
この日は娘の授業が1時間休講になり、ランチがゆっくりいただける...
というので、時間がないと行けないこちらへ行くことにしました。
オープンは11時。私が先に行き、予約をしてその場で娘を待つことに。
待つ間に、こちらの入り口周辺を見ておりました。こちらのお店...
内装も非常に興味深いんです。わたしはこんな感じの細かい情報たっぷりの
ポップは大好きなんです。見ているだけで、わくわくしてきます。

e0152132_23474837.jpg
まずは、農家の方々のポスター。
e0152132_23482226.jpg
こちらは、ウォークインクローゼットならぬ、ウォークインrefrigerator。
この中を通ってお店の中に入ります。
珍しいお野菜がいっぱいです。
e0152132_23485646.jpg
それから、販売スペース。
e0152132_23492783.jpg
珍しい全国からの商品が所狭しと並びます。
e0152132_2350052.jpg
それから、嬉しい全席禁煙。
e0152132_23503922.jpg
≪ZAGAT RATED≫のお店です。
意味は、ザガット・サーベイに評価されたお店です。
e0152132_23532767.jpg
今回は生で食べる茄子フェア開催中です。^^
今回はのんびりランチを楽しみたかったのでランチコースをお願いしました。
■畝(せ)コース
サラダバー、先出し6種盛り合わせ
野菜の小鉢、野菜or肉or魚の料理、〆もの(ご飯、お味噌汁)、デザート
2,500円です。
e0152132_23542132.jpg
まずは、サラダバー。こちらの売りです。^^
その場で新鮮なお野菜を、ザクザク切ってくださいます。
こちらはわたしが盛り付けました。
なんと!カリフラワーも生!しかもうまい!!
e0152132_2354465.jpg
こちらは娘が盛り付けたもの。
e0152132_2355598.jpg
先出し6種盛り合わせ。
この日はトマト・大根・キャベツのカレー風味・なす・マッシュルームの揚げものなど...。
これだけでもかなり満足。
e0152132_23553352.jpg
マッシュルームを丸ごと揚げた1品。かなりわたし好み。^^
e0152132_2356285.jpg
先ほどのサラダバー。実は後ろにお茄子と小松菜が。
e0152132_23562592.jpg
こんな感じ。おいしそうでしょ??
e0152132_023093.jpg
娘の注文したミックスジュース。小松菜などで作られているんですが、飲みやすかったです。
e0152132_025723.jpg
わたしの注文した【3種のジュース飲み比べセット】。
ベースは、左からりんご・小松菜・温州みかん。
e0152132_032492.jpg
温州みかんサイコー!小松菜もはじめ“にがっ!”と、思ったのですが飲みやすかった。
e0152132_043342.jpg
りんごのやさしさが身体に染み渡ります。
e0152132_045684.jpg
野菜の小鉢...これ小鉢じゃないでしょ!!
おナスはもともと好きなんですが、こんな風に網焼きすると
こんなにもうまみが凝縮されるのかな??と、実感しました。
e0152132_052223.jpg
もともと生でも食べられるナスですからね。焼きすぎないこともおいしさの秘訣かな?
e0152132_055119.jpg
トマトのソースもGOODでした。
e0152132_063516.jpg
そしてわたしが感動した小松菜。小松菜を生で??おいしいの??おいしいんです。
バリバリ...いえ...ペロペロキャンディーを食べるように手に持っていただきました。
小松菜サイコー!!!
e0152132_07417.jpg
そして、サラダバーおかわり。今回はホウレン草を山盛りにしてみました。
e0152132_08736.jpg
そのほか、カリフラワー・プチトマト・パプリカ...
e0152132_084484.jpg
赤い茎のホウレン草。おいしすぎ!^^
娘は4杯おかわりしていました。すごい!
e0152132_092385.jpg
娘の選んだお魚料理。真鯛??でしたか??すみません忘れました。
e0152132_09546.jpg
いただいてま~す!^^
e0152132_0102149.jpg
わたしの選んだ野菜プレート。
さつまいもはほくほく、ズッキーニってこんなに太いですか??
瑞々しすぎます。肉厚のパプリカ、おいしすぎ。
最後は玉ねぎ。この玉ねぎ1枚1枚が厚いし甘い。
e0152132_0104794.jpg
バルサミコ酢のソースとバターの風味がおいしさを引き立てます。
e0152132_0111655.jpg
生で食べられるお野菜をグリルしているんですから...
おいしくないわけがありません。大満足!!
あとはご飯とお味噌汁と浅漬け。
e0152132_0115333.jpg
最後は赤大根のアイスクリーム。凍ったトマトも一緒に。^^
e0152132_0121278.jpg
ちょこっと大き目の写真。
e0152132_0123924.jpg
横バージョンもいかが??
e0152132_01368.jpg
今年はお野菜食べて≪クールベジ≫しませんか?
e0152132_0134119.jpg
お野菜にはカリウムがたくさん入っていますので、むくみの元...
ナトリウムも体から抜いてくれます。
それから体を冷やすお野菜もありますから
適量食べて涼しく夏を過ごしましょう!!^^


メニューはこちら。

サラダバー食べ放題(90分付き)。ランチ御膳もあります。^^

農家の台所くにたちファーム 新宿3丁目店
野菜料理 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5





ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-06-21 18:30 | お気に入りのお店。
<< 豚肉の甘味噌炒め。 ASA~♪ふたたび。^^ >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル