「ほっ」と。キャンペーン

sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

レタスと豚肉のデリシャスサラダ。

e0152132_7103795.jpg




e0152132_820415.gif

わたしの想いが通じたのか??
台風は太平洋へ逃げて行きました。わーい!
これで友人と久しぶりの再会が出来そうです。^^
夕方からの約束なので、
どきどきわくわく今日は過ごせそうです。^^

e0152132_736255.gif

e0152132_7252160.jpg


先日、信州レタスを使った
デリシャスサラダを作ってみました。
今日も簡単!
e0152132_7351882.gif

材料(3~4人分)
レタス…1個…食べやすい大きさにちぎる
大根…10㎝…中くらいの千切り
ブロッコリースプラウト…1パック
トマト…1個…櫛切り

豚モモスライス…6枚くらい(市販品1パック)
…食べやすい大きさに切る
生姜…大さじ1杯くらい…千切り
油・塩・こしょう…適量
*油を敷いたフライパンに
生姜の千切り→豚肉→塩・こしょうの順に入れて
味付けする。*


e0152132_7285833.jpg

作り方
レタス→大根→豚肉→トマト→ブロッコリースプラウトの順に
サラダボールに重ねて出来上がり。
とりわけてお好みのドレッシングでいただきます。
*豚肉はしっかり目の味付けが美味しいです。
*ドレッシングは醤油テイストや梅テイストがお勧めかな?

簡単&美味しいのでぜひ作ってみてね。^^

信州野菜が夏にうまい理由。 

野菜おすすめレシピ。 

レシピブログの信州レタス&はくさいレシピ投稿中!


ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-07-21 06:31 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/15149429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_1002 at 2011-07-21 21:33
またまたわ~いなレシピだ♪
生姜使いがすごく良いな~
ふむふむ ドレッシングは醤油テイストや梅テイストですね
早速これも作ってみたいと思います^^
タジン鍋↓も早くゲットしなくちゃ!

応援!
Commented by uchida at 2011-07-22 00:35 x
ひぇ~(#^.^#)
おいひしょ~‼‼‼
あつーい夏にピッタリのレシピですねっ☆

明日ゎさっそく真似してみまぁ~す‼
ポチっ♪
Commented by oyasaidaisuki at 2011-07-23 11:18
わらびさんへ。
またまたのせるだけバージョンです。
おいしいお野菜はそのまま食べるのが一番おいしい!!
そう思う私です。このレタスは信州レタス。朝採りレタスです。
収穫してからいただくまで、24時間経ってないのです。
こんな貴重なレタスいろいろやるより、そのままが一番!^^
わらびさんも...
おいしいのでぜひ作ってみてくださいね。^^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-07-23 11:19
uchidaさんへ。^^
うふふ。簡単すぎるけど、おいしいのでぜひ。
uchidaさんちだったら、この量の半分でいいかも??^^
<< 私の台所vol6*しっとり濃厚... 豚肉と野菜のタジン蒸し。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事