sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

私の台所vol6*しっとり濃厚ブラウニー*

e0152132_14505371.jpg


私の台所通販はこちらからどうぞ。



昨日は、8カ月ぶりに友人に会ってきました。
新宿のアフタヌーンティーでお茶しながらおしゃべりしました。
近況を伝えあい、今後の人生について話をして盛り上がりました。
彼女は7カ月後、国家試験を受けます。
合格すれば正看護師になれます。^^
そうなんです。
彼女は、通常とは違う時期に...
ある程度年齢を重ねてから、一念発起して受験勉強をして
ただ今、学生生活を送っています。
わたし、いつも思うんです。
人生に遅い、遅すぎるということはないんじゃないかなぁー?と。
彼女だけでなく、世の中には仕事をしながら資格をとったり
あえて仕事を辞めて、過酷な資格取得のための勉強を
している方もいらっしゃいます。
わたしもそんな方々に負けないように
今やるべきこと&やりたいことを
日々頑張りたいなー!と、思います。^^
e0152132_15135273.gif

その後、娘と合流して紀伊国屋へ。あ!本屋さんの方です。^^
ちょこっと専門書を見て、お勉強。
そして食事へ。今回は中華料理をいただきました。
そのことはまた今度記事にしますね。
e0152132_15143536.gif

今日は、お土産に持参したお菓子のこと。
今回は2種類のお菓子を作ってプレゼントしました。
まずは、しっとり濃厚ブラウニー。^^

e0152132_1471588.jpg

キットになっていて、材料もほとんど入っています。
あとは、卵&生クリーム&バターを準備するだけ。
型も入っているし、ラッピング用の材料も。
まさに至れり尽くせりの商品です。
しかも簡単で美味しい。^^
そして、お安いです。
e0152132_15275640.jpg

e0152132_14492728.jpg

わたし、ブラウニーが大好きなんです。
それで今回こちらを使ってみました。
材料を量る手間もなく、簡単に1時間もかからずに作れて
とっても嬉しかったです。
バレンタインデーだけでなく普段から重宝しそうです。
中に入っている砂糖を黒砂糖やメープルシロップなどに替えると
また違う味わいになりそうです。


e0152132_14515682.jpg

みなさんもいかがですか??


ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-07-21 21:17 | パン&お菓子。 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/15152859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ほ助 at 2011-07-22 17:02 x
ブラウニー見て来ました
超安いですね
らぶさんの写真みたいに綺麗に出来るのかしら
とってもしっとり感が伝わって美味しそう
ビターな感じ?お酒にも合いそう?
とねほりはほり聞いて見る(^m^)
Commented by uchida at 2011-07-23 10:45 x
こんにちわ~
今日ゎまたもや天気が良くなってきましたね(>人<;)
過ごしやすかった2日間が嘘のよう…

ブラウニー
あたしも大好きですっ(#^.^#)
見てみました
値段もかわいいっ

作ってみたぁーい
お菓子づくりをしたことないあたしですが…(笑)

チャレンジチャレンジ
また、更新楽しみにしてますっ
Commented by oyasaidaisuki at 2011-07-23 11:04
ほ助ちゃんへ。^^
コメントありがとー。
ブラウニー、見に行ってくださったんですね。ありがとう!
このブラウニーほんと簡単に出来ますよ。
計量する必要もないし、材料は1種類ずつパックされていますので
自分の好きな材料とある程度交換することも出来そう。
もちろんそのまま作ってもおいしいです。^^
甘すぎず、どちらかというとビターな感じかな?お酒にも合いそうです。
しっとりおいしく大満足でした。
ほ助ちゃんもぜひぜひ。^^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-07-23 11:12
uchidaさんへ。
こんにちはー。いつもコメントありがとうございます。^^
お天気じゃないと困ることもあるんですけどね。
プールとか、旅行とか、夏野菜とか...
だけど、出来ることならば涼しく過ごしたい!
そう思う私は、自分勝手かな??^^
このブラウニーお値段もかわいいでしょ?今お得ですよ。
作り方は説明通りに作ればOK.
分からなかったら上の写真見てね。
左上から右回りで、順番に写真を掲載しています。^^
何事も挑戦あるのみかな??
作り始めて1時間後には食べられますよ。^^ぜひぜひ。
Commented by warabi_1002 at 2011-07-24 07:44
私以前までブラウニーとかチョコレート系のスイーツがあまり好きではなかったんですが、なぜか最近どんなスイーツも好きになって、特にチョコレート系のスイーツが食べたくなるんです(不思議)
なので、このタイトルに惹かれるし、この画像を見ておいしそうな感じにますます惹かれます^^
最近お休みのたびに何かと忙しくて、なかなかスイーツ作りもパン作りも出来ていない私
これがあれば私にでも簡単に作れるかな?

応援!
Commented by oyasaidaisuki at 2011-07-25 00:20
わらびさんへ。^^
そうなんですね。好みは少しずつ変わりますからね。^^
ブラウニーを作るのはけっこう面倒だし難しい...
なんて思っていたんですが、このキットはすぐれものですよ。^^
忙しい時にはこんなキットもお勧めですよー。
1時間かかりませんから。^^ぜひぜひ。

応援ありがとうございます。
<< 私の台所vol7*つぶつぶいち... レタスと豚肉のデリシャスサラダ。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事