sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

私の台所vol7*つぶつぶいちごのシフォンケーキミックス粉*

e0152132_13274867.jpg



私の台所通販はこちらからどうぞ。




昨日から...
FNS27時間テレビを観ています。
どの番組を観てもすごいな!と、思ってしまいます。
仕事だから...と、言ってしまえばそれまでのことではありますが...。
とにもかくにもこんなに情熱を持って仕事に取り組んでいらっしゃる
みなさんに感動しています。
そして、いっぱい笑いながら元気をもらってます。
矢部さん!100キロマラソン頑張ってください!!
完走できるといいな!
e0152132_14225186.gif

前回の続きです。^^
ブラウニーの他に、
つぶつぶいちごのシフォンケーキ
を作りました。こちらも簡単です。
材料は、ミックス粉の他に、卵&サラダ油&砂糖&水を準備します。
そうなんです、今回はバターを使っていません。
お砂糖は*素焚糖(すだきとう)*を使ってみました。

e0152132_1333274.jpg

出来上がったシフォンケーキに
ホワイトチョコをトッピング。そして、
自家製のミント&刻んだドライクランベリー&アラザンを...。
かわいく出来上がりました。

e0152132_1356466.jpg

私の台所のホワイトチョコ
は、しつこすぎずすっきり美味しいです!
かなりわたし好み。^^

e0152132_13572524.jpg

色々な写真を撮ってみました。
断面はかわいいピンク色です。^^
ストロベリーテイストのしっとりふんわりの
シフォンケーキです。

e0152132_13583222.jpg

このシフォンケーキ...
今回使った7つの商品の中で一押しです。^^
クリスマスやバースデーなどにも活躍しそうです。
みなさんもぜひ一度。^^



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-07-24 14:54 | パン&お菓子。 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/15158823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutibe at 2011-07-24 22:06
か、かわいい~~~!!!
生クリームかと思ったらホワイトチョコなんですね。
チョコならプレゼントにもできますね。
こんなケーキ出てきたらテンションあがっちゃいます(´▽`)
Commented at 2011-07-24 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikon1001 at 2011-07-24 23:34
まさにこのケーキのためのような背景の選択がすばらしいですね!!!
Commented by oyasaidaisuki at 2011-07-25 00:37
harutibe ちゃんへ。
このホワイトチョコ最高に美味しかったです。
1パックしか使わなかったけど、2パックあったら
もっとしっかり覆えたのにな―!と、ちょっと残念!^^
だけど、これはこれでかわいい。^^
プレゼントする時にはいつもチョコでコーティングしています。^^
うふふ。^^ありがと。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-07-25 00:38
鍵コメさんへ。
良かったです。^^わたしも楽しみにしています。
いえいえ!今後ともどうぞよろしく。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-07-25 00:39
nikon1001 さんへ。
ありがとうございますー。
色々置いてあったんですけどね...急きょ片付けました。^^;
Commented by kinnnikumans at 2011-07-25 00:42
らぶさんこんばんは!
ひゃ~~~なんて美味しそうなケーキ\(^o^)/

トッピングもお洒落で
ホワイトチョコレートだなんて♪

らぶさんのご家族がとってもうらやましいです!!!

甘いものが食べたくなってきました!こんな時間に(笑)
Commented at 2011-07-25 00:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほ助 at 2011-07-25 16:29 x
めちゃめちゃ女子心をくすぐる画像ですね
キッチュでキュートで美味しそうです
シフォンもあるんですか
どれもこれもお菓子つくらないのでハードル高いと思ってるんですが
作れそうな気分になってきてます(^m^)
Commented by warabi_1002 at 2011-07-25 22:15
きゃ~ かわゆい♪
らぶさんプロ過ぎる~
ホワイトチョコの上掛けってすごく難しいのに、らぶさんすごいな☆
どんな風にしたらこんなにきれいな上掛けが出来るのかな?
そしてもちろんシフォンの美しさにもうっとり~
らぶさんのお家にお邪魔して、らぶさん手作りのスイーツ頂きたいです!

応援!
Commented by まぃ at 2011-07-26 06:44 x
わぁー!!
かわいいですね♪
美味しそう!
らぶさんすごい!
売ってあるみたいです☆
生クリームではなく、ホワイトチョコなのですね。
私も食べたいです☆
Commented at 2011-07-26 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はーい♪にゃん太のママ at 2011-07-27 09:03 x
お久しぶりです!
コメントありがとうございました。
とってもおいしそうですね~。
ホワイトチョコって大好きですよぉ。
私も、野菜ソムリエの試験を受けたのですョ。
今結果待ち~
ドキドキ(@_@。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-07-28 21:58
ジャックさん、こんばんはー。^^
ホワイトチョコは、トッピングに使うとお洒落に見えるので
大好きなんですよ。^^
本当は苺の時期に苺を細かく切って一緒にトッピングするのが
お気に入りなんですが、もう手に入りませんでしたー。残念!
次回は苺のトッピングをお披露目したいです。^^
うふふ。^^
今度はジャックさんちにもお届けしたいです。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-07-28 21:58
鍵コメさんへ。
また宜しくお願いいたしますー。^^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-07-28 22:00
ほ助ちゃんへ。
きっとほ助ちゃんにも作れますよ。
時間があったら作ってみてくださいね。^^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-07-28 22:03
わらびさんへ。
ホワイトチョコはなかなか滑らかにならないので
溶かすのに時間がかかりますよね。
なかなか綺麗にトッピング出来ないんですけど...
まぁ、かわいく出来ましたので、よかったです。
シフォンケーキ、型から外す時が一番緊張します。^^
今度遊びにいらしてください。
このシフォン焼いてお待ちしておりますから。^^
応援ありがとうございます。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-07-28 22:05
まいちゃんへ。
かわいく出来ました。^^
ホワイトチョコだと、プレゼントも出来るので...。
まいちゃんにも食べさせてあげたいな。^^
こんどねー。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-07-28 22:07
鍵コメさんへ。
嬉しいー。^^絶対に伺いますよ。
本当にいいんですか??
今年は京都辺りに遊びに行こうかなー??
なんて思っていたので。
その時には連絡させていただきます。^^
Commented by oyasaidaisuki at 2011-07-28 22:09
はーい♪にゃん太のママさんへ。
ありがとうございますー。^^
そうなんですね。
大丈夫!きっと合格ですよ。^^
発表楽しみにしています。
<< マンゴー味のこんにゃくゼリー。 私の台所vol6*しっとり濃厚... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事