sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

マンゴー味のこんにゃくゼリー。

e0152132_10565021.jpg





今日はお休みですー。
ほんとうは鎌倉にでも出掛けようかと
思っていたんですが生憎の雨。
仕方ないので、お掃除でもするかな??
e0152132_956323.jpg

夏といえば...やっぱり冷たいもの。
だけど、アイスばかりじゃ...ね。
それで、今回はこんにゃくゼリーを作ってみました。^^
こんにゃくは水溶性の食物繊維をたっぷり含んでいますので
腸のお掃除をしてくれますよ。


こんにゃくゼリーは自宅で簡単に作れますよ。
味もお好みのものが作れます。
今回はマンゴー味にしてみました。^^
e0152132_1115630.gif

e0152132_10581862.jpg

e0152132_17404193.jpg


材料
こんにゃく…色の白いもの2個(300g)…ちぎっておく
マンゴー…ドライマンゴー100g…
水大さじ2杯でもどして、小さくカットしておく
りんごジュース…100㏄
レモン汁…小さじ1

寒天粉…3g
水…100㏄
*つるつるして光沢のあるこんにゃくは固まりにくいので
寒天粉を使用してください。

ミント・レモン汁…適量

e0152132_953222.jpg

作り方
①水100㏄と寒天粉を鍋に入れ加熱する。
*寒天は必ず水から入れてください。
煮立ってきたら2分ほど、鍋底をよくかき混ぜながら煮る。
②すべての材料をミキサーにかけピューレ状にする。
③②を①に移して、ひと煮立ちさせ容器に入れて
粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やす。
④出来上がったら、お好みでレモン汁適量をかけていただく。
*私は酸っぱいのが好きなんですが、娘はレモン汁はいらないわ!...
と、申しておりました。お好みで。^^

e0152132_1125486.gif


*生のマンゴーでも構いませんが...
かなりお高くなりますし
このマンゴー生よりおいしいです。^^
e0152132_1101643.jpg


簡単&ヘルシー&おいしいので
みなさまもぜひ作ってみてくださいね。

*他の果物で作られる時は、味をみて
はちみつやお砂糖・果汁などを適量加えてくださいね。



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-07-28 11:04 | パン&お菓子。
<< 信州白菜のハーブブイヨン炒め。 私の台所vol7*つぶつぶいち... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル