sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

信州白菜のハーブブイヨン炒め。

e0152132_005675.jpg





こんばんはー。^^
今日はるんるんの1日でした。
きっと明日も...。
実は、明日の夕方友人と久しぶりに会うのです。
前回は東京でイタリアンを食べたので... 
今回は銀座で。
5月にお店の前を通り、今度行ってみたいな―!
と、思っていたcafeへ行く予定です。^^
またご報告しますね。
ちょこっとおもしろいcafeなので...お楽しみに。^^
e0152132_23231919.jpg

さて、今夜の晩ご飯に作った1皿をアップしておきますね。
相変わらず簡単...。^^
e0152132_23251415.gif

材料(3~4人分)
A1
ロースハム…70g(5枚程度)…1×2㎝の色紙切り
玉ねぎ…1個…スライス
ズッキーニ…大1本…8㎜~1cmの輪切りにして、更に5等分する
椎茸…大2枚…スライス
サヤインゲン…10本…斜めに4等分
A2
白菜…1/4個…3~4㎝幅に切り、更に半分に手でちぎる
B
水…100㏄
ハーブブイヨン…1袋
C
水…大さじ2
片栗粉…小さじ1

油・塩・こしょう・パセリ…適量
e0152132_23234236.jpg

作り方
①フライパンを熱し油→A1の順に入れ、塩・こしょうをしてよく炒める。
②①にBを入れて強火に、沸騰したら中火にし、全体によく絡め、A2の白菜を入れて、
白菜がしんなりするまで炒める。
③②にCを入れ、強火にする。野菜全体に軽くとろみがついたら出来上がり。
*全体にとろみがつくように大きく混ぜます。
あまり激しく混ぜると野菜がちぎれるのでご注意!*
皿に盛り付けお好みでパセリを振る。

*このくらいの大きさに切ると5分くらいで出来上がります。
お好みでもっと大きく切ってもOKです。


e0152132_02632.jpg


簡単&美味しいのでぜひ作ってみてね。^^

信州野菜が夏にうまい理由。 

野菜おすすめレシピ。 

レシピブログの信州レタス&はくさいレシピ投稿中!


ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-07-29 22:45 | おうちご飯。
<< にわか...マイブーム。 マンゴー味のこんにゃくゼリー。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル