「ほっ」と。キャンペーン

sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

信州レタスの巣篭もりサラダ&冷やし中華。

e0152132_6373957.jpg




e0152132_7215058.gif

しばらく涼しかったので...もう秋になってしまったのかな―??
なんて思っていたら、そんなことはなくて...
暑さが戻って参りました。
毎日アツイ!アツイ!
あまりに暑いので、冷たいものが食べたくなりますが...
アイスばかりじゃ...ね。
もちろんアイスもたまにいただきますよ。^^

いつも野菜!野菜!と、言っているので...
私はアイスを食べないんじゃないかと思われている...??
ふしがあるみたいですので...念のため。^^

ですが...アイスなしでも...涼しく過ごしたいので...
我が家では毎日お野菜をバリバリ食べてます。
お野菜パワーで、もうしばらく頑張りたいです。
みなさんもお野菜食べて元気に夏を乗り切りましょうね!
あと2週間余りで我が家もようやく夏休み。
今年はみるくも一緒にお泊りする予定です。
またご報告いたします。
e0152132_7241077.gif

それでは...巣篭もりサラダから。

材料&作り方。(4人分)
e0152132_701763.jpg

レタス1個…食べやすい大きさにちぎる
ブロッコリースプラウト1パック…根を切り取りよく洗っておく
ベーコン1パック…1cm幅に切りフライパンでじゃこと一緒にカリカリに炒めておく
ちりめんじゃこ1パック(20g)…ベーコンと一緒に炒める

①レタス→ベーコン&ちりめんじゃこ→ブロッコリースプラウトの順に鳥の巣のように盛り付ける。
②ぐりぐり混ぜて取り分け、醤油ベースのドレッシングでいただく。
*油は使わずにベーコン&じゃこをフライパンで炒めると、カリカリに出来上がります。
 フライパンに溜まった余分な油はキッチンペーパーでふき取ってくださいね。

e0152132_6385919.jpg


夏野菜をたっぷり食べて
クールベジしましょうね。^^

e0152132_6401285.jpg


冷やし中華。

材料&作り方(3人分)
e0152132_735318.jpg

冷やし中華(市販品)
オクラ…1パック…斜め切り
トマト…2個…それぞれ10個程度の櫛切り
レタス…適量…0.5~1cm幅に切る
豚モモ肉…市販品1パック…食べやすい大きさに切り、塩&こしょうで炒めておく
ブロッコリースプラウト…適量

①冷やし中華を茹で水でよく洗い皿に盛り付ける。
②上の材料をトッピングしてタレをかける。

*麺と野菜の水気はよく切っておいてくださいね。
 味がうすまっちゃいますので!

こんな冷やし中華もけっこう美味しかったですよ。^^
お試しくださいねー。^^

信州野菜が夏にうまい理由。 

野菜おすすめレシピ。 

レシピブログの信州レタス&はくさいレシピ投稿中!



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-08-08 16:19 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/15245992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uchida at 2011-08-09 08:49 x
久しぶりです(*^_^*)
まぁ、毎日暑いですねっ。
冷やし中華、おいひそーぅ☆
今日の晩ご飯ゎ、決定しました(笑)
冷やし中華ですっ(笑)

くるものがきてしまいました(泣)(泣)(泣)
また、16日ころ伺います(T_T)
Commented by Reiko at 2011-08-11 12:07 x
こんにちは、
巣篭もりサラダ、緑がたっぷりでとっても美味しそうです!
しかもじゃことベーコン、もりもりと一気に食べてしまいそう☆
冷やし中華もいいですね~。
大好物なのですが、なかなか自分で作ってません。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-08-15 17:14
uchidaさんへ。
コメントありがとうございました。
エアコン工事でかなり疲れ気味の私でございます。
ようやく涼しくなりました。^^
これまでかなり暑かったので、ようやくホッとしてます。^^

冷やし中華食べましたか??
夏にはとっても便利なメニューですよね。^^

あああー!来ちゃいましたか。
じゃ、またお待ちしてますね。^^
またおしゃべりしましょうね。待ってます。
Commented by oyasaidaisuki at 2011-08-15 17:17
Reikoさんへ。
コメントありがとうございました。
毎日暑いですねー。サラダ大好きでよくいただきます。
Reikoさんみたいな素敵なレシピは考えられないので
簡単お手軽なレシピでしのいでます。^^
また写真投稿しますねー。
<< 夏にも...信州はくさいのお鍋。 ひょっとこや。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事