sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

ハウスのっけてジュレ <ぽん酢>で...レタスカップソーメンの夏野菜ジュレソース。

e0152132_23332864.jpg





毎日本当に暑いですね。暑い日にも美味しくいただける
レシピを考えてみました。
大好きな素麺を使ってサラダ風に。^^
お花をイメージしてみました。
かわいいのでみなさんも作ってみてくださいね。

明日は久しぶりにABCクッキングスタジオへ行って来ます。
3月以来なので...5か月ぶりです。
F先生...お元気かなぁー?
とっても楽しみです。^^

e0152132_23405995.gif



e0152132_23391782.jpg

材料(6個分)
e0152132_2343153.jpg

≪A≫
ソーメン…1束…茹でて水で洗い、一口に丸める
レタス…一口サイズ×6枚

≪B≫
きゅうり…1/3本…みじん切り
プチトマトトマト…中くらいのもの1個…5mmの角切り
鶏のささ身…1本…茹でて小さく裂く
ハウスのっけてジュレ <ぽん酢>…大さじ3杯
*すべて容器に入れ、よく混ぜておく。

枝豆…茹でて鞘を外したもの…12個

e0152132_943203.jpg


作り方
①皿にレタスを敷き、ソーメンをのせる。
②上から≪B≫をのせて、最後に枝豆を2個ずつトッピングする。

e0152132_23494866.jpg


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ



ランキングに参加しております。ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-08-17 23:55 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/15282417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2011-08-20 08:21
らぶさんおはようございます!
わぁ なんてカラフルで美味しそうなそうめんレシピ!!
お野菜もたっぷりで 見た目も美しくて、、、
そっかぁ、そうめんはこんな風にもできるんだ!!
とびっくりでした^_^
らぶさん久々のお料理教室どうだったかなぁ♪
パンを作られたのかな?
また レポート楽しみにしていますね!!
Commented by まぃ at 2011-08-23 20:17 x
これまた素敵で彩りきれいですね!
らぶさん家にお箸持ってお邪魔したいです(笑)
お料理教室はどうでしたか?
また、記事アップされるのを楽しみにしています♪
Commented by oyasaidaisuki at 2011-09-01 16:37
じゃっくさんへ。
うふふ、ありがとうございます。
お野菜たっぷりの素麺は家族から嫌がられました。
だけど、素麺自体にジュレポン酢をかけておいしい~!
と、食べていた我が家の旦那さん。^^
とってもKY(空気読めない)でした。はい!^^;

今度3週分まとめてお料理教室のレポートしますね。
お待ちください!
Commented by oyasaidaisuki at 2011-09-01 16:38
まいちゃんへ。
うふふ。今度いらしてくださいませ。
綺麗にお掃除しておきます。^^
お料理教室順調に通っています。
今度まとめてレポートしますね。^^
<< イワシのフライ★ジュレのっけ。 ハウスのっけてジュレ <... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事