sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

食のなでしこコンテスト結果発表vol3。

*写真追加してあります。
e0152132_227363.jpg




上の写真は結果発表直前の様子です。
みなさん緊張されています。
ステージ下では写真撮影に余念がありません。
わたしは一番後ろの席でしたので...
最後は立って写真を撮りました。^^

最後は各賞の発表です。
日本フードアナリスト協会HP
「2012年度 食のなでしこ」コンテスト 
最終審査結果のお知らせ内容に沿ってお伝えします。


e0152132_22535084.gif

◆「2012年度 食のなでしこ」協会奨励賞
◆鮮度の一滴賞

e0152132_22113533.jpg

(写真左)
相川 忍 さん(28歳)

【プロフィール】
私の食の世界を最初に広げるきっかけをくれたのは、海外での高校生活でした。現地の家庭料理、世界各国からの留学生に教わった家庭料理、そのすべてが新鮮でどの文化に裏打ちされた料理にもそれぞれによさがあり、魅了されました。私は日本人であり、やはり日本の料理が一番好きだと再確認もできました。現在私は秘書を仕事にしていますが、やはり人との会話で美味しいレストランや噂のお店などは話題に上ることも多く、今回取得したフードアナリストの資格も役立っています。このコンテストを通じ、様々な食文化を広めていくお手伝いができたら、と思っております。
e0152132_2254402.gif

◆「2012年度 食のなでしこ」協会奨励賞
◆ハーシージャパン賞

e0152132_2214480.jpg

マリー 秋沢 さん(42歳)

【プロフィール】
インナービューティースペシャリストとして、内面美容を磨く重要性を提唱。 アンチエイジング及び美容全般についての深い研究知識を応用した独自の内面美容法を確立。 All About公式サプリメントガイドを務めるなどサプリメントの専門家としても活躍。 TV、雑誌、ラジオ、インターネットなど多くのメディアに出演。執筆や講演、業態監修や商品開発など幅色い活動を展開中。
e0152132_22552639.gif

◆「2012年度 食のなでしこ」協会奨励賞
◆おはよう奥さん賞
◆タベルズ賞

e0152132_22185570.jpg

小舘 りさ さん(34歳)

【プロフィール】
栄養士を経て2001年より製パンメーカー、たれ・スープメーカー、菓子メーカーの商品開発に携わってきました。 2011年7月ケイク・サレ専門店の立ち上げを終え退職。経験を生かした新たな道を模索中。2011年3月よりブログを立ち上げ、日々更新しています。管理栄養士、調理師、製菓衛生師、中学校教諭二種免許(家庭科)、ワインエキスパート、北海道フードマイスター、フードコーディネーター他、食に関わる免許・資格を多数保有。
e0152132_225628100.gif

◆「2012年度 食のなでしこ」協会奨励賞
◆キンレイ賞
◆鮮度の一滴賞

e0152132_2222876.jpg

齋藤 実那 さん(41歳)

【プロフィール】
祖父の代から航空一家、また、幼少よりハワイの副州知事だった親戚宅や、ブラジル、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドンなどに住む親せき宅に滞在したため、世界中に広がる人脈や、どこに行っても物怖じしない根性を身に着けました。そんな感性に、美味しいものに貪欲という特性を生かし、世界中の地元の人々に愛されるレストランを探索中。現在は、丸大オヲツヤの蒟蒻大使として、凄いパワーのある蒟蒻をメディアを通じて発信中。
e0152132_22573174.gif

◆「2012年度 食のなでしこ」協会奨励賞
◆鮮度の一滴賞

e0152132_22292055.jpg

(写真左から3人目)
田原 彩香 さん(22歳)

【プロフィール】
表現することと情報を発信していくことが好きです。趣味はフルートで、中学生のときからはじめ、今でも演奏会を行っています。 また、舞台演劇にも挑戦したことがあります。その他、今までの活動としては、テレビ・ラジオのレポーターやライターを続けてきました。たくさんのお店・イベント・スポーツについて取材をしました。音楽や体で表現したり、文章を考えたりすることを今後も追及していきたいと思っています。
e0152132_2324138.gif

◆「2012年度 食のなでしこ」協会奨励賞
◆鮮度の一滴賞
◆審査員特別賞

e0152132_22382514.jpg

長尾 典子 さん(51歳)

【プロフィール】
ライフスタイルデザイナー アール・ド・ヴィーヴルジャパン主宰「暮らし・人生はアート」と考え、食と食空間を軸に伝統の知恵と美、和暦を現代に馴染むスタイルで取り入れた“心地よく美しい暮らし”提案をテーマに活動している。インテリア・カラー・テーブルコーディネートの資格を生かし、暮らしと連動した実のある食を大切にしている。英語アナウンサーの経験を生かし、日本文化を英語で教える講師も務める。英語でjapanと呼ばれる漆器にこだわり、食卓だけでなく、日常に幅広く使えるリーズナブル価格のオリジナルデザイン漆器も販売している。テーブルコーディネーター資格認定講師 カラーコーデイネーター フードアナリスト
e0152132_22585621.gif

◆「2012年度 食のなでしこ」協会奨励賞
◆鮮度の一滴賞

e0152132_2241979.jpg

(写真右)
真鍋 摩緒 さん(26歳)

【プロフィール】
タレント業(食やサッカーや旅のリポート、MC、バラエティ)を行ってきました。 美味しく食べる事、楽しく食べる事は小さな頃から絶対に欠かす事のできないこだわりです。 外食、内食、中食それぞれの楽しさや魅力をたくさんの方と共有したいと思っています。 「食は思い出」を胸に、現在は料理やスタイリング技術を学びながら、テーマを決めて食材やお酒を選びおもてなしをする食事会のプロデュースも行っています。 得意分野は真鍋だけに「鍋」です。みんなで囲んで、分け合う鍋の在り方が とても好きです。 鍋の食べ歩きももちろん大好きです。
e0152132_2301655.gif

◆「2012年度 食のなでしこ」協会奨励賞
◆テレビライフ賞
◆ポストごはんの里賞
◆審査員特別賞

e0152132_22445816.jpg

山崎 幸穂 さん(27歳)

【プロフィール】
私は勤務する高速道路会社で女性社員・若手社員でアイデアを出し合う企画プロジェクトに加わっています。そのプロジェクトで、食の新商品開発として、新スタイル・ハイウェイフード「ペコリアーノ・デリ」のコンセプト企画を行いました。また、他の女性社員達と「NEX子中日本HAPPY☆ドライブ」という女性向け情報ブログの企画と立ち上げを行い、ブロガーとして人にオススメしたいと思った美味しいグルメを紹介しています。

【個人的な感想】
今回は私自身もフードアナリストとして、そして記者ブロガーとして
はじめて臨席させていただいたコンテスト。
最終審査を観ているだけでこんなに勉強になり刺激を受けるとは
思いもしませんでした。
ファイナリスト15名、みなさま本当に素敵な方ばかりでした。
そして同年代の方もちらほら。
若くて綺麗な方ばかりが集まるコンテストではなかったことが
一番嬉しかったことでしょうか。
横井代表も何度も“決して外見で判断するコンテストではない”
ことを強調されていたのが印象的でした。
人生には色々なことが起こります。しかし、人生には偶然はありません。
わたしがこのコンテストに臨席する意味がきっとあるんだと思いました。
わたしは10月中旬にフードアナリスト2級を受験いたします。
きっともっと勉強するように...
との神様からのメッセージだったのかもしれません。^^
それから...
より食について学びたい!と強く感じる自分を発見しました。
自分にはいったい何が出来るのか??
何をみなに伝えていけばいいのか??
そのあたりも真剣に考えて行かなければならない時期が
来ているようにも思いました。
これからわたしもファイナリストのみなさまに負けないくらい
食について貪欲に学んで行きたいと思います。
感動をありがとうございました。

e0152132_2338412.jpg
みなさま本当にお疲れさまでした。
e0152132_6114421.jpg

以下「2012年度 食のなでしこ」のみなさんです。
e0152132_655363.jpg

e0152132_67119.jpg

e0152132_68361.jpg

e0152132_610848.jpg

みなさまおめでとうございました。
ご活躍を期待しております。
e0152132_612169.gif

e0152132_23291590.jpg

◆協賛・後援企業 目録一覧

vol2はこちら。 


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-09-18 20:30 | フードアナリスト。
<< 審査会議の間に、神戸屋ダイニン... 食のなでしこコンテスト結果発表... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル