sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

松花江 SHOKAKO。

e0152132_21472849.jpg




9月22日、以前勤めていた仕事場の同僚と
松花江へ行って来ました。
3人で出掛けたんですが、
食事から合流した友人とは、20年ぶりの再会でした。
どんな風に変わったかな??
すっごく変わってたら、しゃべりづらいかも??
なんて思いながら扉を開けて入ってみると...
先に座っている姿は、全く変わりなし。^^
20年前にすっと戻れました。
e0152132_23411384.gif

このお店オープンして17~8年くらいになるようです。
テレビや雑誌の取材は一切お断りで、HPすら作らない。
頑固なまでに、料理を作ることともてなすことに
力を注いでいらっしゃるようです。
お店は本場中国からいらしたシェフと女性のスタッフさんが
2人で切り盛りされています。
この2人ご夫婦だと思われている方も多いんですが...
実は違うらしいです。^^(余談でした)
にこやかでザ・シェフ!...という印象のオーナーの作るお料理は
どれも絶品です。
お店は満席。予約なしでは入店は難しいと思われます。
煙草が苦手なわたしですが...
何故でしょう??気にならなかったです。
お店の雰囲気もあるのでしょうか??
e0152132_2347232.gif

e0152132_22125261.jpg

今回はコース料理Aをお願いしました。^^

e0152132_2215178.jpg

まずはビールでカンパーイ!!!

e0152132_22161435.jpg

押し豆腐。

e0152132_22174157.jpg

くらげ。

e0152132_22193740.jpg

鶏の唐揚げ。大好きなんですよね。

e0152132_22211071.jpg

薬味と甘酢がたまりません。

e0152132_22225219.jpg

烏賊ときのこの炒め物(塩味)。

e0152132_22245156.jpg

お次は海老と葱??山芋??何だったかな―??のXO醤炒め。

e0152132_2227540.jpg


e0152132_22281822.jpg

お野菜の包餅包み。

e0152132_2318433.jpg

中にはインゲン??とお肉がたっぷり。
北京ダックじゃなくても美味しいんだわ!と、感激。

e0152132_2371079.jpg

牛肉と茄子のオイスターソース炒め。

e0152132_2384021.jpg

〆はやっぱり炒飯でしょ。^^

e0152132_2325952.jpg

水餃子が美味しいというので注文してみました。
実は完売していた餃子。
友人が常連さんなので...
わざわざ作って下さったようです。
ありがとうございました。

e0152132_2328176.jpg

デザートの杏仁豆腐。
さっぱりいただきました。^^

四川料理はかなり辛い...と、思っていたんですが
そんなお店ばかりではないんだわ!と、実感しました。
この内容で¥3500は、かなりコスパがいいと思います。
なんて...実は友人にご馳走してもらったのでした。
ご馳走さまでしたー。
記事を書くのに1カ月もかかってしまいました。
すみませ~ん。^^;
また美味しいレストランやカフェを教えてくださいね。
またぜひご一緒させてください。
そのうち、仕事手伝いに伺います~♪^^

最後は記念撮影!
e0152132_045636.jpg

こんな感じでした。^^



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル 食べログ グルメブログランキング
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-10-27 09:33 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/16230526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uchida at 2011-10-29 15:50 x
すっっっっごい美味しそーぅ??
中華、大好きっ??????
予約なしでは入れないなんて…
かなり、名店ですね~(*^_^*)
今度是非是非場所と連絡先教えてくださぁーいっ??

なんだかお腹が空いてきてヨダレがでてきちゃいました(笑)
Commented by oyasaidaisuki at 2011-10-31 17:58
uchidadさんへ。
コメントありがとうございます。^^おいしかったですよーーー。^^
記事の中のお店の名前をクリックするとお店の場所など分かりますよ。
ぜひ一度。^^

またお待ちしています。^^
<< 祝!フードアナリスト検定2級合格~♪ Miraikan...vol4 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事