sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

牡蠣とほうれん草のパスタ。

e0152132_15371459.jpg






今回はほうれん草です。

e0152132_15383618.jpg

葉物野菜は傷みやすいんですけれど...
しっかり保存すると使う日まで元気です。

e0152132_15523015.jpg

あまり長く保存するととけちゃう葉物野菜。
今回はまだこんなに元気です。

e0152132_23483170.jpg

洗って、6等分して、1分程度茹でます。
ポイントはぐつぐつ煮てしまうと栄養分が流れてしまうので
軽めに。酵素を残すには沸騰前のお湯に入れて、1分。
沸騰する前に取りだします。
写真くらいでOKです。

e0152132_23491068.jpg

軽く水に浸けてざるにあげておく。

e0152132_5324359.jpg

フライパンにごま油大さじ2~3杯を入れ、
まず、牡蠣に片栗粉をつけて投入して、こんがり焼き色がつくまで焼く。
牡蠣を取りだした後その中に、ごま油小さじ1杯を追加して
スライスした玉ねぎと椎茸、
醤油小さじ1杯を入れてしんなりするまで炒める。

e0152132_5332322.jpg

アルデンテに茹でたパスタを追加して

e0152132_5335781.jpg

先ほどの牡蠣に大さじ1杯のオイスターソースを絡め追加...

e0152132_534296.jpg

上から先ほど茹でたほうれん草の水分をしっかり絞って投入する。
最後に塩・こしょう・醤油小さじ1杯で味を調え出来上がりです。

e0152132_5355083.jpg

こんな風に盛り付けて、いただきま~す!^^

e0152132_541381.jpg

付け合わせは、オレンジカリフラワーとじゃが芋の蒸しもの。

e0152132_542949.jpg

簡単オーロラソースでいただきます~。
ケチャップ:マヨネーズ=1:1を合わせてできあがりです。

e0152132_6311079.gif

今、カキのおいしい季節ですからね。
ぜひ作ってみてくださいね。
カキは熱を加えると縮むので、片栗粉や小麦粉をつけて
表面をカリカリに焼くと大きさも保てるのでGOODです。^^

≪材料と分量≫
3~4人分


パスタ…人数分…アルデンテに茹でる
ほうれん草…1袋…6等分にして茹でる
牡蠣…大きめのもの2パック…片栗粉をつけて焼く
*ごま油…大さじ2~3
*オイスターソース…大さじ1

椎茸…大3個…スライス
玉ねぎ…小1個…スライス
*ごま油…小さじ1
*醤油…小さじ1

塩・こしょう…適量
醤油…小さじ1



あとぴナビWeb通販ファンサイト応援中

九州ファーマーズクラブ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2011-12-01 06:32 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/16984177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uchida at 2011-12-01 18:27 x
なんと!!偶然!!!
うちにもほうれん草がっ☆
おひたしはあんまり好きじゃなくて。。。何にしようか。。。
と思っていたところです。

今、牡蠣の美味しい季節なんですね〜
じゃあ旦那さんの夕ご飯はパスタにしよーかな☆
グータラしてるから(笑)さて、スーパーにでも行くかっ!!!
Commented by kinnnikumans at 2011-12-01 21:25
らぶさんこんばんは!
わ~~~牡蠣をパスタに使ってしまうなんて
らぶさん贅沢です~~~\(^o^)/
ほうれん草も綺麗な色ですね!
らぶさんのお料理は本当に美味しそうです。
ご家族がうらやましいなぁ(^u^)
と、言いながら私も牡蠣が食べられないのですが
先日パパが出張で広島にいってて、、、
牡蠣を買ってきました。牡蠣フライになりました(笑)
<< じゃが芋&オレンジカリフラワー蒸し。 キャベツのサラダ。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事