「ほっ」と。キャンペーン

sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

お料理をおいしくしてくれる魔法のお鍋(ケデップ・セラウェアマルチポット18cm)を購入しました。

e0152132_03657100.jpg





ずーっと気になっていた魔法のお鍋
ケデップ・セラウェアマルチポット。

サイズは家にない18センチをチョイス。
だいたい...スープなど2~3人分かな?
我が家にはちょうどいいサイズです。

色は5色ありましたが、
今年のラッキーカラーのレッドにしてみました。

こちらで購入しました。
気になる方は覗いてみてくださいね。


今回はいつも作っているお野菜のスープを作ってみました。

≪材料と分量2~3人分≫

人参…小さめ1本…大きめの乱切り
じゃが芋(今回はメークイン使用)…大き目2個…それぞれ6個くらいに乱切り
玉ねぎ…小1個…4等分
キャベツ…小さめのもの1/4個を芯をつけたまま3~4等分したものを人数分
コンソメ…1袋
水…材料を入れて7~8分目まで
塩・こしょう…適量

e0152132_182444.jpg

≪作り方≫
材料を鍋に入れて10分ほどことこと弱火で煮る

e0152132_0532579.jpg

お鍋の写真です。まぁるいフォルムがかわいいのです。^^

e0152132_0553011.jpg

こんな風にお鍋に材料を入れて...

e0152132_0575385.jpg

ことことこと...こんな風に弱火で煮ます。

e0152132_822950.jpg

完成~♪

e0152132_0594671.jpg

出来上がったので、ミトンを使ってテーブルに運びました。^^

すっごく使いやすかったです。
あっというまに出来上がりました。
いつもよりお野菜が甘く感じられました。
また使ってみたいです~♪
他のお鍋も狙ってます。^^




ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-01-21 00:41 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/17248875
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_1002 at 2012-01-27 19:01
らぶさんまたご無沙汰しちゃっいました^^;
このお鍋すごく良い!
ルク◯ーゼとかストウブっぽい感じなのに、すっごく安いし即欲しくなっちゃいました^^
色もとっても素敵で良いですね
らぶさんのところにお邪魔すると、色々素敵な物を知ることが出来てうれしい♪

ぽちっ♪
Commented by oyasaidaisuki at 2012-02-05 23:16
わらびさんへ。
こちらこそ。^^ほんとリーズナブルでいいですよ。
かわいくて使いでがありますよ。
ぜひぜひ。
ぽち。ありがとうございます。
<< わくわくお買い物部*今週の旬の... 山越うどん!(*^^)v >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事