sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

Cerfeuil セルフィユ軽井沢・・・国産かおり茶【しょうが茶】&彩果実ジャム.。

e0152132_9384925.jpg





みなさんには、お気に入りのジャムがありますか?
私には、あるんですよ。^^
セルフィユ軽井沢の
ちょこっとリッチなジャムなんです。
理由は↓を読んでいただければ分かります。
セルフィユ軽井沢の
おいしい瓶づめができるまで。
 

e0152132_9524936.jpg

こんな感じ。
まるでプリン。
お味も期待を裏切らないプリンテイストです。
e0152132_9533767.jpg
朝、このジャムを使ってトーストをいただくと
1日ハッピーでいられます。

e0152132_9541137.jpg
もちろん、サラダやスープやミネラルウォーター等も合わせていただくと
ヘルシーですしね。
冷蔵庫を覗くと必ず入っている、我が家の人気者は
Cerfeuil セルフィユ軽井沢
プリンジャム スイートタイプです。
*写真はHPからお借りしました。

今、バレンタインデー限定商品も揃っていますので
ぜひぜひこちらから覗いてみてくださいね。
わたしが気になるのは、チョコプリンジャム。
ただ今10周年記念キャンペーン中です。

e0152132_19511177.gif

それでは本題...
今回はこちらの会社で作られている、
国産かおり茶【しょうが茶】   
を、試してみました。

こんなかわいいラッピングで届きました。
なんだかわくわく。^^
e0152132_95743.jpg

上から...

e0152132_9574978.jpg

横から...

e0152132_9593041.jpg

そして全体写真。^^

e0152132_1011368.jpg

オープンすると、こんな感じです。

1号店は何と軽井沢。
軽井沢へ行くときには必ず伺うんです。
東京だと、吉祥寺や新宿にもお店があるので
覗いては新商品を試しています。
店舗一覧。
やっぱりお勧めはプリンジャム。
ですが、今回のこのお茶...
かなり期待しています。
生姜は身体を温める作用があります。
こんな風にお湯を注ぐだけになっていると
わざわざ生姜を搾ったり、蜂蜜などを入れて
味を調節する必要も無いのでかなりお手軽。

材料等に関しては、こんな風にHPに記載があります。
愛媛県西予市産レモン果汁・ダイダイ果汁と
愛媛みかん蜂蜜をたっぷり使用し、
生姜を加えて煮詰めた、
香料やゲル化剤・着色料等完全無添加、100%国産の自信作です。
お湯で3~4倍に薄めて頂くのがおすすめ。


e0152132_10311998.gif

それでは、さっそくいただいてみました~♪
e0152132_1003883.jpg

見た目はこんな感じです。

e0152132_1081111.jpg

裏面には成分表示が。

e0152132_109840.jpg

蓋をとるとこんな感じ。

e0152132_1093584.jpg

くるくるかき混ぜてみました。
けっこうゆるいです。

e0152132_1010241.jpg

まず、わたしのお気に入りのコップに入れて...

e0152132_10103231.jpg

3~4倍に薄めるといいらしいので、そのように。

e0152132_10105546.jpg

では、いただきます~♪

e0152132_10112087.jpg

中にはこんな生姜も入っています。\(◎o◎)/!

わたしは5倍くらいうすめてもだいじょうぶかな?と、思いました。
そのままいただいてももちろんほっこりするのですが、
紅茶に入れてみたり、ヨーグルトに入れてみたり、
ビールや炭酸で割ってもおいしそう~♪
それから、生姜焼きやピクルスを作る際に利用してみたいです。^^


Cerfeuil セルフィユ軽井沢ファンサイト参加中

【セルフィユ軽井沢】国産無添加のしょうがジャム


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-02-04 17:14 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/17316587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< riporaでサイン本当たりま... 農家の台所へ行ってきました。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事