sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

ABCのテーブルロール。

e0152132_8133341.jpg





先日久しぶりに、ABCクッキングスタジオへ行ってきました。
今回は、テーブルロール。
シンプルなパンなので、どうして今頃??作るんでしょう??
(どんどん難しくなっていくはずなのに...)
と、思っていた私。
しかし...
e0152132_8161693.jpg

作り始めて分かりました。
テーブルロールって、難しいんです。
どうにか形にして、天板の上に。

e0152132_8164242.jpg

うまく焼けるかな??
生地がうまく出来ていないと、模様が出来ないとか。
反対に爆発することもあるらしい。。。

e0152132_817951.jpg

こんなオーブンで焼きます。
うまくいくかな??

e0152132_8173447.jpg

ヤッター!綺麗に焼きあがりました。

e0152132_81838.jpg

あまりにおいしそうで、家まで待てなかった。
中はふわふわもっちり。
外はパリパリです。

e0152132_8182674.jpg

他の方も頑張っていました。^^
家でまた作ろう~。



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-02-18 08:13 | パン&お菓子。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/17388377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_1002 at 2012-02-20 22:45
らぶさんこんばんは^^
テーブルロールって本当に難しいですよね
私は以前通っていたパン教室の初級コースで習いましたが、後から習う方が正しいかもと思えたパンです
今までに何度か焼いて来ましたが、いまだにきれいなテーブルロールを作れたことがない私
でもらぶさんの作られたテーブルロールは完璧ですね☆
こんな風にコロンとかわいい形に成型するのには、どんな風にしたら良いのでしょう?
私が成型するとひょろ~んと細長い形になってしまうことが多いので
ABCでは電気オーブンでパンを焼かれているんですか?
パン教室=ガスオーブンというイメージがあったので、これは意外でした
ちなみに私は今ガスオーブンが欲しいと思っているのですが、場所をかなり取るので、どうしようかと迷い中です
それにしてもおいしそうなテーブルロールだ~^^
Commented by oyasaidaisuki at 2012-03-09 12:18
わらびさんへ。
このテーブルロールは絶品でした。^^
自画自賛ですみません。また作ってみたいです。
うちには2つともありますが、それぞれ一長一短かな??
購入した機械をとにかく使いこなすのもかっこいいかも??
ちなみに私ははやりの石窯オーブンを狙っていますが
まだまだ先の購入になりそうです。^^
<< かぼちゃとマッシュルームのフラ... 菜な 渋谷マークシティ 店。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事