「ほっ」と。キャンペーン

sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

みやざきカラーピーマンのフライパンソテー・バルサミコ酢で。

e0152132_13462736.jpg





我が家の住人はみんなピーマンが大好きなので
ピーマン料理も良く作ります。
このレシピはピーマンを半分に切って
フライパンで蒸し焼きにして
上から煮詰めたバルサミコ酢をかけていただく
超簡単料理です。
ピーマンを弱火でじっくり焼くと
甘くなります。
そして煮詰めたバルサミコ酢の
甘さとちょうどいい酸味が食欲を増進しますよ。
じっくり焼いたピーマンのぷるぷるした食感と
意外な甘さもぜひ味わってみてくださいね。
それでは材料と作り方です。

≪材料と分量…2~3人分≫
カラーピーマン…3個…半分に切って種を除く
オリーブオイル…大さじ1
タイム…小さじ1/2
塩・こしょう…適量

【A】バルサミコ酢…大さじ2…鍋でとろみが出るまで煮詰める

≪作り方≫

e0152132_13595911.jpg

フライパンにオリーブオイル→ピーマン→調味料の順に入れて...

e0152132_1415340.jpg

蓋をして時々裏返しながら蒸し焼きにする。
目安は弱火で5分くらい。

e0152132_1425810.jpg

こんな感じになったら出来上がり。

e0152132_144949.jpg

バルサミコ酢を弱火で煮詰める。
写真のようにぶくぶく泡がたったら出来上がり。
すぐに火から外して...

e0152132_1453438.jpg

スプーンで盛り付けたピーマンにトッピングする。

e0152132_1462193.jpg

お好みでパセリをトッピングして出来上がり。

お酒のおつまみにもどうぞ。(^_-)-☆


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-03-11 14:13 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/17501448
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 掲載記事。 米茄子の揚げ煮風。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事