sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

茄子とズッキーニのバルサミコ酢煮。

e0152132_23563161.jpg





大好きな調味料の一つ...バルサミコ酢。
おいしいバルサミコ酢を一つ用意しておくと
色々なお料理に使えます。
例えば...煮詰めたものをアイスクリームにかけてみたり
シフォンケーキにトッピングしたりしてもかなりいけます。(^^♪

今回はズッキーニと茄子を炒めて
バルサミコ酢で味付けしてみました。
材料と分量は以下です。

≪材料&分量…2人分≫
茄子…中2本…乱切り
ズッキーニ…小1本…1cmの輪切り
パプリカ…小さじ1/2
バルサミコ酢…大さじ2
メープルシロップ…大さじ2/3~1(お好みで)
塩・こしょう…適量
オリーブオイル…大さじ2

≪作り方≫
①フライパンを熱し、大さじ2杯のオリーブオイルを投入して
茄子とズッキーニをよく焼く。
②調味料を入れてバルサミコ酢が材料に染み込むまで煮詰める。
(パプリカ→塩→こしょう→バルサミコ酢の順に!)
③最後にメープルシロップを投入し、よく絡めてとろみが出るまで
炒めたら、出来上がり。

*ポイントは茄子とズッキーニをしんなりして色がつくまでよ~く焼くことです。

e0152132_0205227.jpg

けっこう簡単ですので作ってみてくださいね。

e0152132_0274535.jpg

この日はとろろそばと一緒に頂きました。
和洋折衷。多国籍。
うちのご飯はいつも好きなものだけ。(^_-)-☆

e0152132_028323.jpg

のりもたっぷりかけていただきました。



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-03-19 23:51 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/17561263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 和の膳 テトシオ ルミネ新宿店。 Afternoon Tea t... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事