sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

龍口酒家本店 (チャイナハウス)。

e0152132_23355199.jpg





久しぶりに義母&義兄夫婦&甥と一緒に総勢7名で
龍口酒家本店(チャイナハウス)
へ行って来ました。

こちらのお店では注文はお任せするのがおすすめ。
前菜から〆のご飯ものまで順番に提供されます。
もうそろそろお腹いっぱいになってきたな...
と、思ったら、そろそろ〆の炒飯(または里麺)を下さいと言って下さい。
するとしっとりふわり、そしてぱらぱらの、〆のはずなのに
いくらでもはいってしまう炒飯...
または、里麺(リーメン)...クロレラ麺&ごま油&スパイス&たまねぎ&叉焼...
スープの入っていないラーメンがやってきます。
今回は予約をして出掛けたので、
いつものメニュー+珍しい食材を使った料理もいただくことができました。
とにかく、写真を見てくださいね。

e0152132_7562826.jpg

ドリンクメニューです。

e0152132_7564957.jpg

前菜の鶏&大根の酢漬け。

e0152132_757711.jpg

皮が大好き。狙ってお皿にとりました。^^

e0152132_7572913.jpg

それからサトウエンドウの炒め物。
シンプルなのに味わい深い。薬味が効いています。

e0152132_7574928.jpg

お店はこんな感じ。
まずは生ビールで乾杯してる人も。^^

e0152132_758819.jpg

白きくらげの茶碗蒸し。
なんと!菜の花の上には燕の巣が!!

e0152132_7583212.jpg

私は、意識して燕の巣を見たのは、多分初めて。^^

e0152132_824112.jpg

それで、アップで1枚。
食感はゼリーのよう。ぷるぷるでご機嫌になります。

e0152132_83051.jpg

紹興酒をいただきました。
こちらの紹興酒は甘めでいただきやすいです。

e0152132_83205.jpg

海老団子です。
黒くて細いものは何と、きのこらしいです。珍しすぎます。

e0152132_835421.jpg

初体験のまるで海草のようなきのこ。

e0152132_842025.jpg

そして義母のお待ち兼ねのふかひれの姿煮。
次の日のお肌ぷりぷりが楽しみになりますよ。^^


e0152132_844714.jpg

大好きな黄にらの炒め物。


e0152132_85717.jpg

鹿肉の揚げ物。くさみもなくいただきやすいです。
特製のスパイスでいただきます。

e0152132_852890.jpg

水餃子。大きくて食べ応えがあります。
酢醤油&生姜&ピリ辛の調味料でいただきます。

e0152132_855272.jpg

たらの炒め物。
お豆腐の塩辛のようなもので味付けをされているようです。
これでお料理は終了していただきました。

e0152132_864064.jpg

お待ち兼ねの炒飯。
中華の中で一番すきなのは、
多分炒飯なんだと、最近自覚している私です。
こちらの炒飯は、しっとりパラパラ。
絶妙の炒め加減と味付けに病みつきです。
まさにわたし好みの炒飯。
家で作ってもパラパラには出来ても、
しっとりにはなかなか出来ないんですよね。
また伺って、技を盗んでみたい、そんな心境です。

e0152132_87018.jpg

他のメンバーは里面(リーメン)派。
クロレラの練りこんである麺も珍しいですよね。

e0152132_872019.jpg

最後にマンゴーゼリー。^^
次の日に、「化粧品変えたんですか?」
と、何度も聞かれること請け合いです。^^
気になる方は一度お出かけくださいね。



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-03-25 23:30 | お気に入りのお店。
<< ミツカン だしむすび あさりだ... 和膳処 京の茶屋 小田急百貨店... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル