sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

こんぶ茶でつくる玉露園の魔法のレシピ&玉露園減塩うめこんぶ茶。vol2

e0152132_12452830.jpg





前回の続きです。
今回は『副菜のレシピ』の中から
れんこんとかぼちゃのサラダを作りました。
こんぶ茶ドレッシングが野菜を味わい深くします。
そうなんです、このレシピは元祖こんぶ茶を使用します。
このこんぶ茶ドレッシング、作りたてよりも
馴染んだ方が美味しい気がしました。
簡単に作れますので、作り置きしておくといいかもしれません。
お好みでアレンジしてもOKだと思います。
今回はお醤油を少量加えてみました。^^

e0152132_12502438.jpg

ドレッシングをかけてみました。
いかがですか??
素揚げのれんこんとかぼちゃ...久しぶりにいただきましたが
ほくほく、さくさく感激でした。

e0152132_1302433.jpg

それから、『ごはん類のレシピ』の中から
たけのこごはんも作ってみました。
筍が美味しい季節になってきましたからね。
冷めても美味しかったのでお弁当にもいいと思います。
また作って明日からのお弁当に入れてみたいです。
簡単&美味しいが一番。
毎日のことですからね。

e0152132_131147.jpg

盛り付けてみました~。

e0152132_1324871.jpg

今日のメイン料理は、お野菜と豚肉のトマト&チーズ焼き。

e0152132_1333014.jpg

お野菜と豚肉のトマト&チーズ焼き、たけのこごはん、
れんこんとかぼちゃのサラダ、ワカメとお麩の味噌汁でした。

簡単なレシピが70品も楽しめる素敵なレシピ本。
みなさまもぜひお買い求めくださいね。(*^^)v

レシピ本はこちらから購入できます。

玉露園食品工業株式会社



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
 ブロぐるめ! 食べ歩きポータル にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-04-01 13:14 | モニター&イベント。
<< 高島フルーティトマトとカレーライス。 はやくちょうだいよ!...コッ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル