sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

高島フルーティトマトとカレーライス。

e0152132_23383619.jpg





本日仕事が終わる間際に嬉しいプレゼントを
いただきました。
長崎の高島フルーティトマトです。

e0152132_2343985.jpg

こんな箱に入っていて...

e0152132_23434490.jpg

こんなにたくさん。

今日は昼間、春の嵐でしたから、買い物には行かず...
ストックしてあったカレー粉を使って鶏肉のカレーを作ろうと
思っていたので、トマトのサラダを一緒に頂くことにしました。

作り方は簡単!
トマト3個…適当な大きさの櫛切り
ブロッコリー(今回はスティック状のもの)1袋…一口大に切って軽く茹でる
きゅうり1本…小さ目の乱切り
上記を皿に盛り付けます。
お好みのドレッシングでどうぞ。

e0152132_23463846.jpg

ブロッコリーときゅうりも一緒に。
*写真はクリックすると大きくなりますので
大きな写真も見てくださいね。*


e0152132_23481286.jpg

『高島フルーティトマト』はファースト・トマトという品種で
永田農法という農法で大切に栽培されています。
詳しくはからHPを覗いてみてくださいね。

まめ知識はこちら。 

「高島フルーティートマト」は小ぶりですが、ズッシリと重たく、水に沈むほど。
最小限の水と肥料できたえられたトマト、
高貴な甘みと適当な酸味がかもしだす「うまみ」と
栄養価は当代随一と讃えられています。

以上HPより引用。

いただいた感想は、“濃い”“甘い”“食べ応えがある”です。
『フルーティトマト』とうたっているだけに本当にフルーツみたいなトマトです。
娘は一口食べて...
「なに!!!このトマトぉ~!!こんなトマト食べたことない!」と、
叫んでしまいました。そのくらい驚いたようです。
しかもドレッシングはかけずにそのままいただいておりました。
お野菜を食べているという感じではなく、
まさに食後のデザートをいただいている感じ。
以前 「セレブ・デ・トマト」に出掛けたことがあるのですが、
そちらでも人気のトマトのようですね。

菜園の様子はこちらからご覧になれますよ。

e0152132_0393239.jpg

皿に取り分けて写真を撮っているうちに、
ほとんど食べられてしまいました。(T_T)
明日またいただきます。

通販はこちらから出来るようです。
詳細をクリックすると
トマトの個数など掲載されています。
覗いてみてくださいね。



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-04-03 23:52 | お野菜&果物。 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/17678715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_1002 at 2012-04-04 07:45
すっごくおいしそうなサラダ
そしてすっごくおいしそうなトマト♪
お値段はおいくら?と思ってチェックしたら、超高級トマトですね(・o・)
今トマト流行ってますよね?
だからこのトマトこのお値段でもかなり売れるかも知れませんね
娘がトマト好きなので、送ってあげたいような
自分は食べなくても娘には食べさせてあげたくなるんですよね^^

ぽちっ♪
Commented by oyasaidaisuki at 2012-04-04 11:32
わらびさんへ。
本当においしいトマトです。
ブログに掲載しないときは、そのままかぶりつきます。
やっぱりそのままいただくのが最高においしいですから。
しかもヘタが小さいんです。
ほとんど捨てるところはありませんよ。
そうなんです。超高級トマトです。
ですが食べる価値はあると思います。
トマト嫌いの人もこのトマトだったら食べられるんじゃないかな??
わらびさんの気持ちすっごく分かります。
自分は食べなくても送りたいですよねー。
12個のセットもありますから娘さんにいかがでしょうか??
わたしも実家に贈ろうかなー?と思っています。
2人暮らしだから、うちも12個にしようかな??
ぽち!いつもありがとうございます。
わたしも応援に伺いますね。^^
Commented by harutibe at 2012-04-04 13:31
なんと、写真からも伝わるみずみずしくて甘そうなトマト!!
美味しそう~~!!
食べてみたいなぁ。
<< ワッフル・ケーキの店R.L(エ... こんぶ茶でつくる玉露園の魔法の... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事