sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

まぐろの漬け丼&セロリとじゃこの炒め物。

e0152132_21573923.jpg





先日の晩ご飯です。
この日は簡単まぐろの漬け丼・セロリとじゃこの炒め物
納豆・高島フルーティトマト・もやしとワカメのみそ汁でした。

e0152132_2213439.jpg

我が家の漬け丼は...
どんぶりにごはん→とろろ→うなぎのタレに漬けたまぐろ→のり
の順にのっけて出来上がりです。
お好みでお醤油やわさびその他の薬味でいただきます。

e0152132_2215862.jpg

セロリとじゃこの炒め物は...
≪材料…3~4人分≫
セロリ…1本→小口切り
葉っぱも食べやすい大きさに切る
レンコン…げんこつ→良く洗って半月切り
マッシュルーム…4個→薄切り
じゃこ…20g
オリーブオイル…大さじ1
塩・こしょう・タイム…適量

≪作り方≫
①フライパンをよく熱し、
オリーブオイル→セロリ→レンコン→マッシュルーム
の順に投入する。
②塩・こしょうをし、野菜が透明になるまで炒めたらじゃこを投入する。
③最後にタイムを少量入れて出来上がり。

※火加減は中火~弱火で良く炒めてください。
※タイムを入れ過ぎないように!

簡単ですので作ってみてくださいね。(*^^)v



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-04-07 22:29 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/17713581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nikon0128 at 2012-04-07 23:48
マグロ丼:おいしですよね。
この夕食メニューはほんとに私好み!
これにいっぱいの日本酒があれば5日は頑張れそうです。 ^^。
Commented by warabi_1002 at 2012-04-08 05:53
らぶさんちの晩ご飯、いつも私好みなんですよね~
まぐろの漬け丼もおいしそうだし、セロリとじゃこの炒め物も良いな~♪
バランスバッチリだし、らぶさんのご家族は毎日元気に過ごせそうですね^^
私もらぶさんちの家族に仲間入りさせて~!(笑)

応援!
<< タコライス&玉ねぎとかぼちゃの... ABCのタルトレット・オ・ショコラ。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事