sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

タコライス&玉ねぎとかぼちゃのスープ。

e0152132_0152189.jpg





今日はタコライスを作りました。
今回は鶏挽肉&長ネギ&生姜&ブラウンマッシュルーム(すべてみじん切り)を
甘辛く味付けしてどんぶりに盛り付けたごはんの上に!
その上に、パプリカ&トマト&デンブ&レタスの細切り
&スナップエンドウを盛り付けてみました。
最後にベビーリーフをトッピングして出来上がりです。
本当は温泉卵をのっけようと準備していたのに...
食べ終わってから、卵の事を思い出しました。(T_T)

e0152132_020652.jpg

たっぷり目にトッピングしてください。
お野菜もお肉もいただけますからバランスがいいですよ。^^

e0152132_0204347.jpg

お気に入りのドット柄のどんぶりです。
≪材料と分量…3~4人分≫
鶏挽肉…300g
長ネギ…15㎝…みじん切り
生姜…親指大…みじん切り
ブラウンマッシュルーム…4個…みじん切り
オリーブオイル…大さじ1
塩&こしょう…適量
ストレートタイプのだしつゆ…味をみながら適量…今回は70㏄程度
*多少濃い目の味付けが美味しいです*
メイプルシロップ…小さじ1~2…お好みで加減してください

≪トッピング≫
パプリカ…大1/2…小さめの色紙切り
トマト…食べやすい大きさに切る
デンブ…適量
レタス…細切り…適量
スナップエンドウ…茹でる…2個
ベビーリーフ…お好みで

≪作り方≫
①フライパンにオリーブオイルを入れて材料を入れ良く炒める。
その中に調味料を入れて味付けをする。時々味をみながら
水分が少量残る程度まで煮詰める。
②ごはんはどんぶりの2/3程度盛り付け、その上に出来上がった①と
≪トッピング≫材料を盛り付けて出来上がり。
今回は発芽玄米ご飯を使用しました。

e0152132_0285448.jpg

ぐりぐり混ぜていただくと、美味です~♪
本日はファンケル発芽米を使いました。
簡単でヘルシーですからぜひ一度。^^



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-04-10 00:52 | おうちご飯。
<< お花見行かれましたか? まぐろの漬け丼&セロリとじゃこ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル