sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

Pasco 『おうちパン工房』冷凍パン生地の詰め合わせセットvol3。

e0152132_23342622.jpg


Pasco『おうちパン工房』冷凍パン生地詰め合わせセット
最終回は“ミニクロワッサン”です。
上の写真は、いただきます~♪の前に撮った写真です。
家で、しかもはじめて焼いたクロワッサン...ですよ!
どう見ても、パン屋さんで買ってきたクロワッサンです。
なんて、自画自賛~♪(#^.^#)

e0152132_23432466.jpg

前回同様、前夜から...
冷蔵庫でパン生地を解凍しておきました。
解凍完了の写真はこんな感じ。

e0152132_23451985.jpg

そして、まずはオーブンの発酵機能を使用して
生地を発酵させます。
30℃60分、目安は冷凍生地の1.5倍の大きさです。

e0152132_2347159.jpg

発酵完了。いい感じに大きくなりました。

e0152132_2347565.jpg

ふんわりしているのが分かりますか??
今回も30℃60分+5分様子を見ました。

e0152132_23501462.jpg

つやをだすために溶き卵(全卵)を、塗り、
あらかじめ200℃に温めたおいたオーブンで約11分焼きます。
我が家のオーブンでは、10分弱で焼き上がりました。

e0152132_23504243.jpg

完成~♪しかし...
うっかり溶き卵を塗るのを忘れてしまいました。
ガ~ン!だけど、食感はサクサク。
外側はパリパリ。そして中はふんわりです。
お味はほんのり甘いバター風味で、焼き立てが最高!
いつものクロワッサンより、小ぶりのクロワッサンです。
カロリーは1個67kcal。

日曜のブランチなんかに焼き立てをいただいたら...
きっと幸せになれます。(*^^)v
あと、母の株が上がりそう~♪
娘は、毎朝食べたい!!と、申しておりました。

e0152132_075471.jpg

クリックすると写真は大きくなりますので、
ぜひ大きな写真も見てくださいね。

これでこのシリーズは終了です。
おすすめの冷凍パン生地です。理由は...
とにかく簡単!そして、出来上がりが綺麗。
一番の決め手は、美味しいことでしょうか?
みなさんもぜひ一度お試しくださいね。

おうちパン工房HP

Pascoファンサイトファンサイト参加中

敷島製パン株式会社


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-04-20 12:32 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/17817034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-04-22 20:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 【日本で唯一のケーク・サレ専門... サンサス商事株式会社 きねうち... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事