sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

【日本で唯一のケーク・サレ専門店】カフェ・ド・ヴェルサイユvol1。

e0152132_13411246.jpg


日本で唯一のケーク・サレ専門店、
カフェ・ド・ヴェルサイユ
へ行って来ました。

以下HPより。
カフェ・ド・ヴェルサイユ中目黒本店では、
話題のケーク・サレ(塩ケーキ)やケーク・スクレ(デザートケーキ)、
チーズを使った焼菓子各種の他、
フランスやヨーロッパの食材等を販売しております。

中目黒の住宅地のなかに、ひっそりと佇む隠れ家カフェとして親しまれています。
はじめてお越しいただく際は、わかりにくいのでよく地図で確認されるか、
迷う前にお店に電話いただければ、ご案内させていただきます。

e0152132_1419982.gif
かなり方向音痴の私が1人でも行けましたので、
HPの店舗案内をしっかり読めば、辿りつけるはずです。(^_-)-☆
補足するならば...
中目黒駅の改札を出たら、向こう側に渡らず、そのまま右に曲がること。
そしてずーっと、とにかく、向こう側(左手)に目黒警察署が見えるまで
ずっとまっすぐ歩いて行くと駐車場が見えてきます。
細い路地を挟んで向こう側が包装用品専門店。
その路地を入り、突き当ったら右。
その1軒先をすぐに左に曲がるとお店がありますよ。
ゆっくり歩いて15分くらい。1㌔弱の距離です。
お食事前の散歩にはちょうどいい距離です。
e0152132_14233853.gif

みなさまは、ケーク・サレ...って、ご存じですか??
ケーク・サレとは“塩ケーキ”のこと。
実はわたし、パウンドケーキのようなものだと思っていました。
しかし、はじめて食べてその違いは明らか。
パウンドケーキよりしっとりして、ほど良い弾力があります。
生地はきめ細やかで、一瞬、出汁巻き卵を思い出す。
ですが、洋風。
しかもお野菜や肉、きのこなどがたっぷりです。
塩ケーキと呼ばれますが、塩はチーズ由来。
けっして塩辛い味付けではありません。
e0152132_16304145.jpg


塩ケーキとは?
カフェ・ド・ヴェルサイユ
の動画です。ご覧くださいね。

お店の情報。
ランチセットなどの内容はお店で確認してください。

通販出来ますので覗いてみてくださいね。

日本で唯一のケーク・サレ専門店 カフェ・ド・ヴェルサイユ


e0152132_13423538.jpg

きょろきょろしながら、ようやく辿りつきました。
お店の前に、メニューが。
良く確認して入るとすぐにオーダー出来ますよ。
*クリックすると写真は大きくなります。
大きな写真もお楽しみください。*

e0152132_1343193.jpg

今回はランチセットをお願いいたしました。
まずはスープ。
このスープ、いただくと口の中に
トマトの風味が広がります。
そして後から玉ねぎなどの野菜とコンソメの旨みが。
オリーブオイルも入っている感じ。

どうやって作られているんでしょう??
と、ずっと考えていました。

そうしましたら、お会計の際に教えてくださいました。^^
家でも試してみたいと思います。

e0152132_13432785.jpg

待つことしばし...
6切れのケーク・サレ+シーザーサラダのプレートが
提供されました。

e0152132_1343546.jpg

6種類のケーク・サレ。
お得なセットです。¥840です。

e0152132_13441929.jpg

いただいたランチプレートの写真です。

e0152132_13444971.jpg

ここまで食べて...
あ!上から写真撮って無かったーーー!
ということで、残り3切れのケーク・サレの上の面をパチリ!
色合いが綺麗です。^^
お腹いっぱいになります。
ですが...

e0152132_13452739.jpg

あんまり美味しかったので、
ケーク・スクレ(デザートケーキ)もいただきました。¥210

e0152132_13455618.jpg

コーヒーも一緒に。¥210。

e0152132_13462273.jpg

店内はこんな感じです。
14時以降はペット同伴可能となっています。
散歩途中でお店に立ち寄られみてはいかがですか?
次回は我が家のみるくも一緒にお出かけしたいです。

次回はいただいたケーク・サレと
購入したケーク・サレ&ケーク・スクレの事を記事にします。
お楽しみに~。
つづく...
vol2はこちらから。

e0152132_18294724.gif

なお今後は下記のスケジュールで全国各地の催事へ出店予定。

(1)4月26日(木)~5月2日(水)
東武船橋店 スイーツミュージアム6Fイベントプラザ

(2)5月2日(水)~5月13日(日)
日本橋三越本館 スイーツイベント B1フードコレクション

(3)5月16日(水)~5月22日(火)
伊勢丹府中店 ヨーローッパフードフェア B1食品売り場


【日本唯一の専門店】東京 中目黒の当店へご来店で
ケーク・サレ1本プレゼント! ←参加中


日本で唯一のケーク・サレ専門店 カフェ・ド・ヴェルサイユ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-04-22 17:49 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/17828745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フードアナリストあまのじゃく  at 2012-04-23 22:13 x
こんにちは。
「ケーク・サレ」、失礼ながら初めて知りました。
見た目としては、パイとフルーツケーキをミックスした感じなんでしょうか?肉・きのこ入りのケーキ、是非味わってみたいですね。
Commented by harutibe at 2012-04-23 22:43
へぇ~、ケーキサクレ存在は知ってますが、そういえばまだ食べた事ないかも?美味しそうだし、軽食によさそうですね~(^o^)
<< サンサス商事株式会社 きねうち... Pasco 『おうちパン工房』... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事