sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

きねうち麺 大豆でうどん。

e0152132_946372.jpg


先日の続きです。
きねうち麺 大豆でうどん
をいただいてみました。

大豆でうどんは、大豆粉を配合したヘルシー志向のうどん。
イソフラボンなどの栄養を摂取できます。
スープ入りの商品もあります。
控えめな醬油の風味にかつお節をはじめとする
だしの風味と上品な甘さがのつゆがよく合います。
HPより引用。


e0152132_9404355.jpg

さっそく作ってみました。
≪材料と分量…2~3人分≫
大豆でうどん…2袋
今回のトッピング材料は、
揚げ…1枚、水菜…1株→5等分、あおさ、桜エビ、ねぎ、生姜→直前におろす。
揚げは、お湯をかけ油抜きをしてよく水気を切り、出来るだけ細く切る。
その他の材料は適量。

他にも色々いただきましたので...
今回は2袋を3人でいただきました。^m^

e0152132_9484120.jpg

水菜美味しいですよねー。
今回は芯の部分は、30秒ほど茹でてトッピングしました。

≪作り方≫

e0152132_9504012.jpg

①まずは、ふっとうしたお湯に麺を入れ、1分半程茹で

e0152132_951555.jpg

湯切りして、水で洗います。
途中お酒の匂いがしますが、洗うと消えるので大丈夫です。

e0152132_9584319.jpg

②鍋に1袋に付き300㏄の水と①の麺を入れて火にかけ、沸騰してから40秒ほど煮て

e0152132_9524927.jpg

市販のつゆを適量入れて火を止めます。

e0152132_9534127.jpg

③どんぶりに麺を入れたら、再度スープを沸騰させ、水菜の芯だけ30秒ほど煮る。

e0152132_9562795.jpg

④③の水菜とスープをどんぶりに入れ、
上に揚げ→あおさ→桜エビ→水菜→ねぎ→おろし生姜の順にのせる。

e0152132_9552935.jpg

スープに具材を浸して、いただくとけっこういけますよ。^m^
うどんは写真の通り、もちもちもっちりでした。
長期常温保存可能ですので、保管も便利です。

大豆サポニン・イソフラボン・αリノレン酸をはじめ
大豆には、たんぱく質、食物繊維の他、
ミネラルが豊富で、ビタミンE、ビタミンB1など
いろいろな栄養素がたくさん含まれています。
ヘルシーな1食にいかがでしょうか??



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-04-29 10:10 | おうちご飯。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/17881124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutibe at 2012-04-30 21:53
つるつるシコシコでおいしそう~~!!
野菜たっぷりもいいですね!!
お腹すいてきちゃった~(^_^;)
Commented at 2012-05-04 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 【日本で唯一のケーク・サレ専門... ヒゴムラサキのオードブル。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事