sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

森川健康堂株式会社。美しさの素RIPE(ライプ)-100vol1。

e0152132_195631.jpg


森川健康堂株式会社 
RIPE-100のモニターに当選しました。

通販も出来ますよ。

e0152132_1121478.jpg

健康的で美しい毎日のために
欠かせない要素として
注目を集めている発酵食品。
「RIPE-100」は発酵のチカラで
体の内側から“美”を表現します。


e0152132_1133346.jpg

植物発酵エキスを構成する100種の天然素材には、
季節の食材やデザイナーズフーズを厳選使用し、
“食材の丸ごと利用”を原則としています。
それらの天然素材を、発酵させやすくする食材カット技術と、
発酵菌を活動しやすくさせる仕込み技術を用いて
黒糖に漬け込み、2年もの時間をかけて
じっくりと自然発酵させながら作り上げた、
まさに極上の植物発酵エキスです。


e0152132_1145732.jpg

今回はドリンクタイプ(グレープ)
200ml(約10日分)が届きました~♪
お洒落な瓶入りのエキスです。
100種類もの植物発酵エキス、
いったいどんなお味なんでしょうか??

e0152132_1152966.jpg

100種の植物発酵エキス+お酢のlightな美容ドリンクです。
原材料は、はちみつ、リンゴ酢、紫甘藷酢、
ぶどう濃縮果汁、イソマルトオリゴ糖、植物発酵エキス

 「発酵食品」とは、野菜や果物、肉や魚といったあらゆる食材に対して、
微生物や酵素の働きを利用して作り出した加工食品のことです。
参考サイト:発酵食品ガイド


話題の塩麹も発酵食品です。
味噌、醤油、そして納豆もみな発酵食品。
みなさんご存知のことと思いますが...
発酵食品には、体によい栄養成分がたっぷり。
そして食品中に含まれる抗酸化物質が非常に強く働くようになります。
つまり、効率良く発酵食品を摂ることにより
病気知らずの生き方が出来るというわけです。
そればかりでなく、ダイエット効果、美肌効果も期待できます。
そこで、この効果を最大限に利用するために
“生のまま”使用することが大事になってきます。
又は低温(50℃)で、2分以内。
何故なら、発酵食品に含まれる酵素は熱に弱く
ほとんどの酵素は50℃~60℃で
成分が変性して働きが無くなってしまうからです。

参考サイト:酵素とは何でしょう

e0152132_1163567.jpg

さっそく、いただいてみることに。
今回はまず味を確かめることと、1日目の体調変化を
確認してみたいと思います。

e0152132_117477.jpg

今回は、エキスを炭酸水で割り、苺と一緒にいただいてみました。

e0152132_1173276.jpg

エキスはこんな感じ。
綺麗な色です。グレープジュースよりは黒糖の色が強いかも?
匂いはバルサミコ酢を薄めた感じ。
ツンとする度合いが少ないです。
味は、やっぱりバルサミコ酢を煮詰めた感じ。
うちのバルサミコ酢は、喉にとげとげする感じ。
多分、年代物のバルサミコ酢は、
そのままでもこんな風に円やかなんでしょうか??

e0152132_1175989.jpg

RIPE-100の炭酸割り苺添え。
≪材料と分量…1人分≫
RIPE-100…20cc
炭酸水…80cc
いちご…5個
あればミントなど飾りの葉っぱ…1枚

≪作り方≫
RIPE-100→炭酸水→苺→葉っぱの順にグラスに入れて出来上がり。

e0152132_1182581.jpg

植物発酵エキスの旨みと苺の酸味が最高~♪

e0152132_1185373.jpg

しかも超簡単!(*^^)v

e0152132_1192383.jpg

大きな苺でお楽しみくださいね。

通販も出来ますよ。

次回は豆乳と苺を使ったRIPE-100冷製スープの予定です。
つづく...。

モリカワのファンサイト参加中

【森川健康堂】RIPE-100


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-05-05 02:27 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/17917446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutibe at 2012-05-08 23:19
わぁ、おしゃれで可愛くてしかも健康にいい!!
やってみます(*^_^*)
Commented at 2012-05-10 19:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< トリップアドバイザーに掲載され... Angelle(アンジェレ)と... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事