sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

森川健康堂株式会社。美しさの素RIPE(ライプ)-100vol2。

e0152132_9112499.jpg


前回の続きです。
今回は苺と豆乳を使って、冷製スープを作ってみました。
色々試してみたのですが、シンプルisベストでした。

豆乳は成分無調整のものがいいと思います。
苺はおいしいものがいいとは思いますが、
そのままでははちょっと...
と、思うものを使ってもけっこうおいしく出来上がりました。
この時期の苺は成長が早いので、甘みが足りないものもあります。
そんなときにはこんな風に加工するとおいしくいただけます。
しかし!写真はおいしい苺です。^^
苺は150g程度。だいたい中くらいの苺で10個~11個くらい。
洗ってヘタを取り除きます。

e0152132_911462.jpg

豆乳はお気に入りのものがあればそちらをお使いくださいね。
私は大好きなこちらの豆乳を使ってみました。
量は100ccです。

そして肝心のRIPE-100(グレープ)
こちらは20cc使います。
ミキサーに材料を入れて30秒くらい回して出来上がりです。
お好みで回す時間は調節してくださいね。
上からミントを飾って出来上がりです。

e0152132_912662.jpg

≪材料&分量…1~2人分≫
RIPE-100(グレープ)…20cc
苺…150g(中くらいのもの10~11個くらい)…洗ってヘタを取り除く
豆乳…100cc
ミント…適量
コンデンスミルク…適量

≪作り方≫
材料をミキサーに入れて、30秒程度回す。
お好みで時間は調節してください。
お好みでコンデンスミルクとミントをトッピングする。

小さなカップだと2個分です。

e0152132_9122643.jpg

果物だけのスムージーより、トロ~リしています。
味は甘すぎず、酸っぱすぎず。程よい苺味です。
酸っぱいものが苦手な旦那さんも嬉しそうに飲んでいました。
みんな苺好きですものね~。^^
それから、豆乳の味はしません。
何も知らないで飲んだとしたら、
気がつかないと思います。
豆乳には栄養がたっぷりですから
RIPE-100と合わせて飲めば
もっと綺麗に、そして健康になれそうです~。
肉食続きの食生活が続いているご主人にも
こんな風にして身体にやさしいものを飲んでもらうのも
いい方法かもしれません。

e0152132_9124565.jpg

こんな風にスープ皿に盛り付けると1人分。
上からコンデンスミルクで渦巻きを描いてみました。
可愛さ&甘さアップでニコニコです。
朝食にピッタリです。
けっこう腹持ちもいいです。

つづく...。



モリカワのファンサイト参加中

【森川健康堂】RIPE-100


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-05-11 19:54 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/17960832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新宿タカシマヤ 「アペリティフ... トリップアドバイザーに掲載され... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事