sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

新宿タカシマヤ 「アペリティフ プリーズ!with ELLE a table」vol3。

e0152132_232976.jpg



前回の続きです。

新宿タカシマヤタイムズスクエアで開催中の
『アペリティフ プリーズ!with ELLE a table』に行って来ました。
詳細はこちらです。

この日は、京料理 福ろく寿に入ってみました。

HPはこちら。
メニューはこちら。

e0152132_2323719.jpg

お店の前にはメニューなどが置いてあります。
この日はディナータイム...
たしか7時PMくらいの入店だったように思います。

e0152132_2331260.jpg

さっそくアペリティフメニュー
福ろく寿御膳¥2950をお願いしました。
苺の食前酒付きです。


e0152132_2343294.jpg

かんぱ~い!

e0152132_2381248.jpg

<先付>胡麻豆腐 <前菜>うすい和え <向付>鯛、湯葉 
大好きな湯葉も提供されました。ヽ(^。^)ノ

e0152132_2362827.jpg

<揚物>青唐辛子、海老、南瓜、湯葉揚げ、茄子 
<強肴>鱒と新ごぼうの南禅寺蒸し 五月あん

e0152132_23152480.jpg

五月あんは、ほどよいとろみのついただしの効いたあんです。
蒸しものに良く絡んで旨みを引き立てます。

e0152132_23163458.jpg

せっかくなのでお酒も注文しました。
こんな竹のお銚子とお猪口です。
目でも楽しめる工夫がいっぱいです。
もちろん食事にもぴったりだったことは言うまでもありません。
実はお酒を何にするか...
けっこう悩んで担当の方にいろいろ尋ねたりしたのですが
親切に対応して下さいました。
面倒くさいお客で済みませんでした。
ありがとうございました。また伺います。<(_ _)>

e0152132_23181758.jpg

お店の雰囲気は、スタイリッシュな感じ。
全面ガラスで、外の景色が楽しめます。
そして、京料理も楽しめる...
和洋折衷いいとこどりです。

e0152132_23185743.jpg

御膳の全貌です。(^_-)-☆
<食事>ごはん、赤出汁、香の物も
一緒に写真を撮ってみました。
見た目以上にお腹いっぱいになります。
少しずつ、色々楽しめるお得な御膳です。

*実は、上の3枚の写真は...
立って写真を撮らないと、お料理が
私のカメラには収まりきらなかったのです。
仕方なく...座って撮れるコンデジで撮影しました。
写真の感じが違うのはそんな理由です。

e0152132_23205196.jpg

最後は、<甘味>葛餅
もっちもちの葛餅。口の中でとろけます。(^_-)-☆ 
鳥獣戯画のお湯のみも素敵です。
大満足の晩ご飯でした。

e0152132_23201135.jpg

こちらのお店は夜景が綺麗です。
正面にはスカイツリー、そして右手には東京タワーが見えます。
わたしのカメラでは撮影は難しかったです。残念!
リンクしましたHPからその景色が楽しめます。
どうぞ覗いてみてくださいね。

お昼の景色も、きっと素敵でしょうね。
次回はぜひランチタイムにもお邪魔してみたいです。

次回は最終回茶房 椿屋です。
つづく...

レストランズパークファンサイトファンサイト参加中


新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-05-17 10:09 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/17998564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新宿タカシマヤ 「アペリティフ... 【日本で唯一のケーク・サレ専門... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事