sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

森川健康堂株式会社。美しさの素RIPE(ライプ)-100vol4。

e0152132_23521591.jpg


前回の続きです。
今回は、Tofu-de-ムースを作ってみました。

 ≪材料と分量…グラス6個分≫ 
絹ごし豆腐(充填絹ごし豆腐)…120g
今回は男前豆腐店のやさしくとろけるケンちゃんを1パック使用
ヨーグルト…60g(大さじ4杯)
有機ブルーアガベシロップ…大さじ2杯
レモン汁…大さじ3杯

ゼラチン…小さじ2杯
水…大さじ2杯

RIPE-100(グレープ)  …適量

 ≪作り方≫ 
①ゼラチン以外の材料をボウルに入れ、
泡立て器できめ細やかな泡が立つまで良く混ぜる。
目安は30回くらい。
②ゼラチンを水でふやかしておく。→電子レンジ500wで20秒ほど加熱。
③ゼラチンの粗熱がとれたら①へ加えて、更に10回ほど混ぜる。
④一度水を張って水気をよく切ったグラスに③を注ぎ、冷蔵庫で冷して出来上がり。
⑤上からRIPE(ライプ)-100をかけていただく。

*RIPE-100とよく絡めていただくと豆腐はあまり気になりません。

e0152132_23531762.jpg

今回は晩ご飯を作る前に、ちゃちゃっとデザートを作っておきました。
そして、食後に頂きました。ヽ(^。^)ノ

e0152132_23534482.jpg

この日は、パスタとサラダ。
そしてTofu-de-ムースでした。

e0152132_23543326.jpg

他のグラスはこんな感じ。
まずは上からみたところ。
ふわふわしてるのが分かりますか??

e0152132_2354552.jpg

そして横から。
ヨーグルトも大さじで4杯しか入らないし、アガベシロップを使うことで
ヘルシー度が上がったデザートに仕上がっています。
ぜひとも一度お試しください。

e0152132_2355147.jpg

上からRIPE-100をかけたところです。

けっこう何度も作って仕上げたデザートなので
美味しいと思いますがいかがでしょうか??

最終回はクレメダンジュをお届けします。
お楽しみに~。


モリカワのファンサイト参加中

【森川健康堂】RIPE-100


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-06-06 00:59 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/18123482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-06-08 16:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< カフェ クレープリー ルブルタ... 米屋吾左衛門(こめやござえもん... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事