sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

カフェ クレープリー ルブルターニュ神楽坂店。

e0152132_995458.jpg


お久しぶりにcafeの記事です。もうだいぶ前のことになりますが、
いつものように娘と一緒に神楽坂でランチを楽しんだ時のことです。

何度もお邪魔したいとお店の前まで行ったことがあるのですが...
いつも長蛇の列でご縁のないお店だなー!と、思っていました。
しかし、この日は何と待ち時間ゼロ。わ~い!
ようやく憧れのガレット屋さん
Cafe-Creperie Le Bretagne
カフェ クレープリー ル ブルターニュ

へ入店することが出来ました。
目印はメニューも記載されているこんな立て看板。
店舗情報

e0152132_16185472.gif

ガレット(仏: galette)は、フランスの料理・菓子の名称。
「円く薄いもの」を意味するが、特にそば粉のガレットを指すことも多い。
そば粉のガレットは、ガレットブルターニュ地方の郷土料理である。
ソバ粉・水・塩などを混ぜて寝かせた生地を
熱した平鍋またはガレット調理専用の鉄板に注ぎ、こてで薄い円形に伸ばす。
クレープと異なり片面だけを焼き、生ハムなどの肉類、
魚介類、おろしたグリュイエールやゴーダなどのチーズ、
卵、サラダなどで飾って提供する。
卵は、焼いている途中のガレットの上に割り込み、
目玉焼きのようにして火を通す。
熱いソーセージをガレットで巻いて提供することもある 。

参考サイト

e0152132_108568.jpg

お店の入口付近はこんな感じ。

e0152132_1083950.jpg

お店の中はかわいいテイスト。
テーブルは2人掛けがメイン。
向きあって座わると話も弾みます。

e0152132_109184.jpg

厨房の前は、プチフランス。ヽ(^。^)ノ

e0152132_109387.jpg

この日はランチセットを注文してみました。
珈琲を注文すると、かわいい器のシュガー提供されました。

e0152132_1095811.jpg

娘は猫舌なので、
先に珈琲を持ってきてもらい、冷ましておくのが常。(^^ゞ

e0152132_10102238.jpg

カトラリー入れは籠。
カトラリーとロゴも素敵な紙ナプキン。

e0152132_1011892.jpg

壁にもメニューが。
このメニューをみて追加注文される方もいるのかも?

e0152132_10112878.jpg

まずは、サラダ。
けっこうボリュームがあります。
ビーツの酢漬けがなんとも言えないおいしさ。

e0152132_10115635.jpg

さっそく、いただきま~す。(^_-)-☆

e0152132_10122133.jpg

美味しいものをいただくと、元気になりますよね。

e0152132_10124176.jpg

おしてお待ちかねのガレット。
わたしは、コンプレットトマトシャンピニオン。

e0152132_1013027.jpg

娘はジャガイモが入ったガレットでしたが...
お料理の名前を忘れてしまいました。(^^ゞ

ランチタイム...
本当に短い時間でしたが
娘と2人楽しい時間を過ごしました。
みなさまもたまにはフランス気分を味わってみませんか?
こちらのお店はお野菜も美味しいし
ガレット自体もパリパリもちっ...。
おすすめです。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-06-10 13:58 | お気に入りのお店。
<< どげんかせんといかん。 森川健康堂株式会社。美しさの素... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル