sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

玄米発酵天然アミノ酸健康エキス 『玄米元氣』vol3。

e0152132_23175815.jpg


前回の続きです。
今日は珈琲蒸しパンです。^^
私はカフェインレスのインスタント珈琲を使って
作ることが多いんですが、普通のインスタント珈琲でもOKです。
10分くらい蒸したところでコンデンスミルクをトッピングすると
柔らかな珈琲味の蒸しパンが出来上がります。ヽ(^。^)ノ

≪材料と分量…カップ7~8個分≫
市販の蒸しパンミックス…200g
お湯…100㏄+インスタント珈琲…大さじ1
玄米元氣…小さじ1
クルミ…20g…ビニールに入れて麺棒などで叩いておく
コンデンスミルク…適量

≪作り方≫
e0152132_23183185.jpg

①お湯でインスタントコーヒーを溶かす。
②その中に、小さじ1杯の玄米元氣を...

e0152132_23185640.jpg

入れる。

e0152132_23194193.jpg

③ボールに入れた市販の蒸しパンミックスに②を投入する。

e0152132_2320684.jpg

④クルミ20gをビニールに入れて、麺棒などで叩いて砕いておく。

e0152132_23204274.jpg

⑤④を③に入れて...

e0152132_2321994.jpg

色が均一になるまで、軽く混ぜる。

e0152132_23255595.jpg

⑥カップに注ぎ分けて、蒸し器で15分ほど蒸す。
強火で蒸すとふっくらと出来上がります。

e0152132_23213886.jpg

⑦10分ほど蒸したところで、コンデンスミルクを適量トッピングする。

e0152132_23222361.jpg

⑧クルミをのせて出来上がり~♪

e0152132_23224642.jpg

柔らかな珈琲味の蒸しパン、お試しください。
前回同様、ふっくら美味しい蒸しパンが出来上がりました。
玄米元気の香りや味は全く気になりません。

次回は晩ご飯のレシピです。
つづく...。


プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中

玄米発酵天然アミノ酸健康エキス 玄米元氣


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-07-04 00:24 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/18307315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by warabi_1002 at 2012-07-04 20:56
う~ん 珈琲味の蒸しパンも魅力的~☆
しかもただ珈琲味にしただけじゃなく、仕上げにコンデンスミルクだなんて素敵過ぎ~♪
今日もパックリ良い感じに割れていて、すごくおいしそうだ~
胡桃入りというのもポイント高し↑
らぶさん家にお邪魔したら太っちゃいそうだわ(笑)

応援!
Commented by harutibe at 2012-07-06 12:54
珈琲味、大好き(*^^*)
簡単なのにとっても美味しそうー!
しかも健康エキス入り!こんなおやつなら気持ちよく食べられちゃいますねー!
Commented by hana at 2012-07-14 21:53 x
ラブさん~~~☆
久しぶりです☆(^○^)

いつも通りメチャ美味しそう☆
(*^^)v

食べたいです☆
<< 玄米発酵天然アミノ酸健康エキス... 玄米発酵天然アミノ酸健康エキス... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事