sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

にこにこローズマリー入りポテトコロッケ。 oishii

e0152132_14323598.jpg


晩ご飯にポテトコロッケを作りました。
ケチャップを使って顔を描いて
かわいく仕上げてみました。ヽ(^o^)丿

e0152132_14335347.jpg

この日はキャロットライスと、ワカメとお麩の味噌汁も。

e0152132_14344251.jpg

≪材料&分量…コロッケ6個分≫
じゃが芋…大き目3個…皮を剝いて茹でる
玉ねぎ…小さめ1/2個…みじん切り
にんにく…1かけ…みじん切り
ドライローズマリー…大さじ1
油…大さじ1/2
塩・こしょう・バター…適量

小麦粉・溶き卵・パン粉・揚げ油…適量
付け合わせの野菜…適量

≪作り方≫
①じゃが芋の皮を剝き、茹で、熱いうちにつぶす。
②フライパンに、油→にんにく→玉ねぎ→塩・こしょう
の順に入れてよく炒める。
③①の中に②+バター適量+ローズマリーを
入れてよく混ぜ6個に丸め、
小麦粉→溶き卵→パン粉をつけて
揚げ油できつね色になるまで揚げる。
④皿に盛り付けてケチャップで顔を描く。

いい香りがするおいしいコロッケですので
ぜひ作ってみてくださいね。
ベーコン2~3枚を細かく刻んで②で投入して
炒めてもおいしく出来ます。



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-08-12 15:30 | おうちご飯。
<< 2012*夏のお弁当vol1。 みるくの密やかな楽しみ~♪ >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル