sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

2012*夏のお弁当vol4。

e0152132_9272611.jpg


おはようございます~♪
今日はお休みです。ですが...
色々やることが溜っています。
銀行へ行ったり、足りない備品を購入したり...
お洗濯したり...それから...愛犬みるくのお誕生日の準備。
そうなんです、今日はみるくのお誕生日です。
みるくちゃんは...
1年に1回だけケーキが食べられる日。
ヽ(^o^)丿
今日もちゃんと準備しますよ。
今年で3歳。
もう3年(実際は2年と10カ月)も一緒に暮らしているんですねー。
今ではいるのが当たり前の存在です。
元気でちょこっと食いしん坊のみるく。
これからもずーっと一緒に、仲良く暮らしたいです。
e0152132_9454258.gif

それでは...今日のお弁当です。
今日のメニューは...
*簡単鮭の散らし寿司
*カツオのフライ
*ブラウンマッシュルームのグリル
*ハムとパプリカのソテー
*プチトマト
*オクラの塩茹で
です。
e0152132_928815.jpg

≪鮭の散らし寿司…2合分≫
米…2合…硬めに炊飯する

a:市販の寿司酢…30㏄
米酢…30㏄
生姜…15g…皮を剝いてみじん切り
ブルーアガベシロップ…大さじ2+1/2

b:塩鮭…1尾…焼いてほぐす
卵そぼろ…卵2個分→作り方はこちら
胡麻…大さじ3杯…フライパンで軽く煎る
でんぶ…適量

≪作り方≫
①炊きあがったご飯が熱々のうちに、aを入れて切り混ぜする。
②粗熱のとれた①に鮭→卵→胡麻の順に混ぜて出来上がり。
③頂くときにでんぶをトッピングする。
*ストックしてあった卵そぼろを使う際は、
レンジで30秒~1分ほど加熱すること。

簡単なのでぜひ作ってね。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-08-23 10:13 | 彩り弁当。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/18695721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kinnnikumans at 2012-08-23 16:37
らぶさんこんにちは\(^o^)/
コメントを下さって嬉しかったです!!
らぶさんのお弁当、ずっと変わらず本当に彩が綺麗ですね。
そしてかわいいし、とっても美味しそうです\(^o^)/
そしてみるくちゃん!!お誕生日おめでとう!!
もう3歳になるのですね。わぁ 早いなぁ
らぶさんのおうちにみるくちゃんが着た時の事
覚えていますよ。。。
今日はケーキが食べられる日
よかったね(^^)
ほんとですね。ずっと元気でいてほしいですね。
みるくちゃん、らぶさんの家族と一緒になれて
幸せだなぁって思っているでしょうね(^^) うんうん!!
Commented by warabi_1002 at 2012-08-23 21:27
今日はみるくちゃんのお誕生日なんですね^^
3歳だなんて若いわ~(笑)
毎回ケーキでお祝いしてもらえるなんて、みるくちゃんはしあわせですね~
うちのワンコは来年の2月で12歳になりますが、一度もケーキでお祝いなんてしてあげたこともないし、お誕生日のお祝いなんてものもしてあげたことがありません^^;
でもお祝いをしてあげなくてもかわいいとは思ってますよ^^

今日のお弁当もカラフルで食欲をそそりますね
詰め方もとっても素敵でこういうお弁当が食べたい!って思います^^
らぶさんみたいなかわいいお弁当を作ろうと先日思ったばかりなのに、結局連日の暑さに負けて、お弁当作りだっる~いって思ってしまって、結局手抜き&地味弁続き…
暑さに弱いので
早く涼しくなってくれると良いですね

応援!
<< みるく3歳のお誕生日vol1。 2012*夏のお弁当vol3。 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事