sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

SUNTORY「自家製フルーツブランデー」体験イベント vol1。

e0152132_1310338.jpg



こんにちはー。
9月6日、SUNTORY×レシピブログさんのイベントに参加してきました。
今回はSUNTORYのVOを使った
自家製フルーツブランデーの作り方を伝授していただく講座。
ブランデーって...みなさん頂かれるのかな??
実は...わたしはあまり...。
<(_ _)>
なぜって???
実は...ブランデー自体の味が個性的なので
ご飯と一緒に頂くにはあまり適さないのかな??
なんて勝手に思っていましたので。
ですが、今回はブランデーの新しい楽しみ方が
教えていただけそうな...
そんな講座でしたので参加してみました。
e0152132_1631146.jpg

当たり前なんですが...実は...
ブランデーにも種類がいろいろあります。
多分みなさんご存じのVSOP~もっと軽い感じのものまで。
今回使用するブランデーVOは軽いブランデーです。
私が感じていたように、味の濃いタイプのブランデーだと
ブランデー自体を楽しむために作られているので
他の食材などと混ぜると、お互いが自己主張しすぎるため
うまくいかないようです。
詳細はを覗いてみてくださいね。

1日漬けたら、出来上がり!
自家製フルーツブランデー
はじめましょ。


HPの左上のmenuやVOのあたりを
クリックしてお楽しみくださいね。
マダムフルブラも可愛い~♪。
覗いてみてね。

e0152132_14365539.jpg

そうそう...今回の会場です。
Vin Brule (ヴァン ブリュレ)
今年の4月にオープンしたばかりの素敵なお店です。
住所:東京都港区南青山5-8-5 Gビル南青山02 B1
目印は青山5丁目の交差点。
交差点をバックにして、道の左側を歩き...
2つ目の路地を左に入ってすぐのB1です。
お料理の写真はvol3でお届けします~♪

e0152132_13112074.jpg

お店に入り名前を伝え、ネームカードをいただきました。
自由席だったので、入り口付近の席に着席。
実は、お隣のあっこさんがとても気さくで素敵な方だったので
このお席に決めたのでした。
机の上には、資料や今回使うVOなどが並んでいました。
もうこの段階で、わー!!お洒落~♪
こんなお洒落なレストランには久しく出掛けていないなー~!!
などと思いつつ...
せっかくなのでお店の情報や写真もGETして帰ろう~!
と、一人でうろうろ写真を撮って参りました。

e0152132_13125564.jpg

お店のカウンターには、
レモンとVOで作ったフルーツブランデー(フルブラ)と
VOが並んでいました。
レモンが綺麗に漬かっていて、
このまま食べてもきっとおいしいだろうなー!
と、食いしん坊の私は...
まじまじと観察しながら撮影しておりました。

e0152132_13133976.jpg

この段階では、VOの存在も知らず...
ふむふむきっとこのお酒を使って作るのね。
だけど、いったいいくらするんでしょ??
と、思いつつ...。

e0152132_131431100.jpg

またこのレモンがおいしそう~♪

e0152132_13151634.jpg

カウンターはこんな感じです。
普段はこちらでも食事がいただけるのかな??

e0152132_13171014.jpg

カウンターの上には、こんなにたくさんのVOが!!

e0152132_13183445.jpg

この写真は、入口を入ってすぐ右手になります。
こちらで飲み物を作られているようです。

e0152132_13191588.jpg

そして、こちら側の棚にはたくさんのフルブラが。
いろんな種類のフルブラがありましたよ!ヽ(^。^)ノ

e0152132_13202418.jpg

お店のご紹介と講座の概要はこんな感じでした。
では...次回は上の資料を使って行われた講義について
記事を書きたいと思います。
お楽しみに~♪



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-09-09 17:14 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/18821911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サントリー前田です at 2012-09-09 22:03 x
今回はレシピブログ様との共同企画にご参加いただき、本当にありがとうございました!楽しんでいただけたようでして、とても嬉しく思っております、続編記事も楽しみにしております!
今後とも、自家製フルーツブランデーを一緒に盛り上げていただけましたら大変幸せに思います、引き続きよろしくお願いいたします。
Commented by harutibe at 2012-09-09 23:37
わーー(*'▽'*)♪こんな素敵なイベントに参加されてたんですね!
おしゃれですねー!!
私もブランデーは全然詳しくないのですが、、、果実をお酒に漬けるのは好きなので興味津々です♪次のレポも楽しみにしてますねー!
Commented by oyasaidaisuki at 2012-09-10 11:37
サントリー前田様。
コメントありがとうございました。あまり飲めない私は、お酒のイベントには縁がないと思っていたんですが...ブランデーを楽しめるご提案嬉しく思います。ブランデーのイメージはお酒が好きなかたのためのお酒、男性...というイメージが強かったのですが、これからは女性のファンが増える様な気がしています。飲み物としてだけではなく、お料理にも積極的に使っていけたらなと思っています。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by oyasaidaisuki at 2012-09-10 11:40
harutibeちゃんへ。
そうなんですよ。お店も素敵なところでしたので、一度いかがですか??わたしもブランデーは自分が飲むお酒だとは思っていませんでした。これからは、お洒落に楽しみたいです。vol2も書いておきましたので、読んでくださいね。まだまだ続きます。
<< SUNTORY「自家製フルーツ... 2012*夏のお弁当vol13... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事