sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

SUNTORY「自家製フルーツブランデー」体験イベント vol3。

e0152132_2354351.jpg

前回の続きです。
無事に講義も終了して、最後はお待ちかねの試食。
もう一度フルブラでカンパーイしました。

e0152132_2313521.jpg

今回はレモンのフルブラをオレンジジュースで割ったもの。
このフルブラ、大人のオレンジジュースって感じ。
甘ったるくないのでのみ易い。
しかもちょうどいい塩梅でレモン・オレンジジュース、
そしてVOが混ざり合っているのです。
ブランデーって、私の個人的なイメージとしては...
お酒が強い人がストレートか水割りで飲んでいる...そんな印象が強く...
しかも男性的なお酒...かな?なんて思っていました。
しかし、いただいたお酒は女性的で、しかも意外に軽い。
だけど、飲みすぎないようにご注意くださいね。^^

e0152132_2363567.jpg

それから、vol2でご紹介しました
ミルキーフルブラメロンの写真です。
ミルクが苦手な方も飲めると思います。
メロンの甘い香りがミルクのにおいを消してくれる感じ。
お好みでメープルシロップを投入すると
さっぱり目のカルーアミルク...です。
底にメープルシロップが溜まっちゃいますので
よくかき混ぜるとおいしくいただけます。

e0152132_2371096.jpg

作り方はvol2をご覧くださいね。

e0152132_237489.jpg

同じくvol2でご紹介しました
フルブラメロンとアボカドのクリームチーズ和え。
お洒落~♪
こんな風に盛り付けるとパーティーにも出せちゃいそう。^^

e0152132_23102413.jpg

ミルキーフルブラメロン&フルブラメロン&
アボカドのクリームチーズ和え。
おいしくないわけがない!!!

e0152132_23113781.jpg

1人分はこちら。
フランスパンが1枚だったのが残念でしたが...
残ったクリームチーズ和えもすべていただいてしまいました。
使用するのはブランデーに漬かっていたメロンなんですけどね
お酒のにおいはあまり感じないです。
きっとお菓子やサラダに使ってもお酒が主張しすぎることなく
おいしい1品になりそうな気がします。

e0152132_23131783.jpg

途中、マネージャーさん??店長さん??のお話もありました。
こちらのお店
Vin Brule (ヴァン ブリュレ)
今年の4月にオープンしたばかりの素敵なお店です。
住所:東京都港区南青山5-8-5 Gビル南青山02 B1
目印は青山5丁目の交差点。
交差点をバックにして、道の左側を歩き...
2つ目の路地を左に入ってすぐのB1です。

 コンセプトは...
ブランデーと肉料理の出会いを演出する
隠れ家ビストロ

“葡萄とお肉”を主役に、ボリュームある
フレンチベースの料理を気取らず楽しめる店。
木のぬくもりを感じるシックな店内は、客席も広めでゆったりと寛げる。
ぶどうの搾りかすを餌にのびのび育った「葡萄牛」のグリルをはじめとした
本格的なビストロ料理は、どれもぶどう由来のブランデーによく合い、
深い味わいのマリアージュが広がる。
自家製ブランデースプリッツァーは定番のオレンジの他、
ハーブをプラスしたものや旬の果物など、バリエーション豊富。

以上HPより。

e0152132_23152187.jpg

それから初めていただきました。
葡萄牛のステーキ
オーストラリア産アンガス種系ロンググレインを使用。
部位はキューブロール(日本ではリブロース)です。
配合飼料にワインを作る際のブドウの搾り粕「ブドウ粕」を加えて、
220日間のびのびと育ったスペシャルな牛です。
きめ細かな肉質と上質な脂身が特徴。
当店では焼き方もこだわり約3~4cm、
約250g~500gにカットしじっくり肉にストレスをかけず、
約30分~40分かけて焼き上げます。
肉汁(旨味)は逃げず最高の状態でお客さまに提供致します。

以上ぐるなびより。

e0152132_12452629.jpg

葡萄とお肉のビストロ ヴァン ブリュレ
[お肉のビストロ]
葡萄とお肉のビストロ ヴァン ブリュレ
地下鉄銀座線表参道駅 B1番出口 徒歩3分
〒107-0062 東京都港区南青山5-8-5 Gビル南青山02 B1(地図
ぐるなびで 葡萄とお肉のビストロ ヴァン ブリュレ の詳細情報を見る
※2012年9月11日現在の情報です
ぐるなびぐるなび


素敵なお店ですのでぜひいらしてみてくださいね。

e0152132_23163796.jpg

取り分けていただきました。
このお肉、柔らかくて牛臭くないんです。
こんなにやわらかいお肉、久しぶりにいただきました。
個人的には大根おろしをたっぷりかけていただきたい!
そんな気分でした。←ビストロでした。和食屋じゃなかった^^。
もちろん付け合せのジャガイモの煮込み料理も
岩塩や葡萄のマスタードもGOODでした。

e0152132_2318684.jpg

そして、フルブラ飲み放題!
パイナップルのフルブラ。

e0152132_23203485.jpg

ミックスベリーのフルブラ。


e0152132_23224933.jpg

最後はデザートのグラニテ。
爽やかでさくさくふわっふわ。
こんなレシピを考えられるかな姐さんはすごいです。

e0152132_23234725.jpg

と、言うことでこちらがお店の入り口の看板です。
すぐにいただいてみたい方はぜひともお店へ。^^

e0152132_23241926.jpg

お土産はVOと密封容器。
太っ腹~!!^^

e0152132_232623100.jpg

vol2でお伝えしました素敵なお知らせは...
e0152132_13404856.jpg

詳細はをクリックしてね。

e0152132_1329074.jpg

すごいです!フランス旅行が賞品なんて。一度行ってみたいフランス。
しかも研修付き...って言われていたような??
おいしくて人が考えそうにないフルブラ。
いま真剣に考えています。^^もしもフランス旅行が当たったら...
仕事休んで参加します。^^

これで一応イベントレポートは終了です。
次回はフルブラ企画の応募が開始したら...の予定です。
応募の記事お楽しみに~♪


e0152132_1244933.jpgサントリー×レシピブログのみなさま
素敵なイベントありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

サントリーグルメガイド公式ブログ。 


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-09-11 13:44 | モニター&イベント。
<< 手軽にちょいたし♪ハウスのトー... SUNTORY「自家製フルーツ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル