sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

自家製フルーツブランデーレシピコンテスト応募vol3。

e0152132_23501584.jpg


先日作ったへべすのフルブラ
ブランデーケーキを作ってみました。
ベースは市販のパウンドケーキを使って
絶対失敗しないフルブランデーケーキ(へべす)です。

e0152132_23505549.jpg

≪材料&分量≫
市販のパウンドケーキミックス…1袋(250g)

a:へべすのフルブラ…大さじ1杯
卵…2個
牛乳…30cc
アボカドオイル…大さじ2杯
(アボカドオイルがなければ他の植物性のオイルでOK)

b:へべすの果肉…6枚
(4枚は半分にし、その他は刻む)

c:へべすのフルブラ…大さじ1杯
アガベシロップ…大さじ1杯
(良く混ぜる)

お好みでバニラシュガー

≪作り方≫
①ボールにaを入れてよく混ぜる。その中にバウンドケーキミックスを入れて
生地が滑らかになるまでよく混ぜる。
②①に刻んだbを入れ更に混ぜたら、クッキングシートを敷いた型に流し入れ、
半分に切った果肉をトッピングする。これを170℃のオーブンで45分焼く。
③焼き上がったら粗熱を取り、cを刷毛でぬる。
お好みでバニラシュガーをトッピングする。

*30分くらいしてお好みの焼き色になったら、
上からアルミホイルをかぶせて残りの時間焼くとうまく仕上がります。

e0152132_23511862.jpg

甘すぎない、しかも見た目はかなり本格的なケーキが出来上がります。
ですが、どなたが作っても絶対失敗しません。
しかも美味です。
ヽ(^。^)ノ

e0152132_23514415.jpg

カットしてみました。
お酒の強い方は、へべすのフルブラ(シロップ)は
多めに塗ってもいいと思います。
上記の分量は最低量になります。
果肉は酢っぱ過ぎず、ライムのようです。

e0152132_23521275.jpg

へべすの香りがふわーっとして...
大人のケーキです。
写真はクリックすると大きくなります。

e0152132_23524258.jpg

簡単ですのでぜひ作ってみてください。
(^o^)丿

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ




ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-10-09 00:45 | モニター&イベント。
<< 自家製フルーツブランデーレシピ... 人形町 今半@新宿タカシマヤタ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル