sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

築地玉寿司@新宿タカシマヤタイムズスクエア。

e0152132_22481214.jpg


前回の続きです。
10月10日は結婚記念日でした。
生憎旦那さんが夜勤でしたので...
10月11日に新宿タカシマヤタイムズスクエアの
〝築地玉寿司〟に行って来ました。
現在レストランズパークでは10月31日(水)まで
カラダに美味しい「発酵」と「熟成」の秋メニューフェア開催中です。
レストランズパークのシェフたちが考えだした、
美容と健康におすすめの発酵、熟成メニューの数々がいただけます♪
そしてこちらのメニューフェアに合わせて
10月4日(木)から開催されているのが
人気雑誌ELLE a tableとのコラボレーション企画
「ワインと楽しむ発酵と熟成の秋メニュー
グラスワイン1杯200円(税込)キャンペーン」
です!!
期間中1週間毎に変わる対象5店舗で、
秋メニューにぴったりなワインを
1杯200円(税込)でいただけるとってもお得な企画です。
みなさまもいかがですか?
e0152132_0294434.gif

e0152132_22485679.jpg

さっそく、外観から...。
はじめて入ってみました築地玉寿司。
大正13年創業。築地に本社を構える老舗。
築地市場直送の新鮮ネタで握る本格江戸前寿司のお店です。
お店の前を通ると、いつも長蛇の列。
きっと美味しいんだろうな―!と、思いつつも...
食欲には勝てず、なかなかご縁がありませんでした。
この日は、フェアのお料理&ワインが気になっておりましたので
お店を覗いてみました。
運良く、待たずに入店出来ました。
ヽ(^。^)ノ
e0152132_22522168.jpg

ランチメニューのほか...
ペアで食べ放題メニューもあります。
3人でも食べ放題出来ますので、
気になる方はを覗いて見て下さいね。
かなりお値打ち価格だと思いますので
一度いかがですか??

e0152132_22541453.jpg

今回はカウンター席に通していただきました。
カウンターから入口付近を見ると写真のような感じです。
とっても座り心地が良かったです。

e0152132_22552255.jpg

目の前にはこんなメニューが。

e0152132_2255592.jpg

見上げると...

e0152132_22565141.jpg

こちらもメニューです。

e0152132_22545075.jpg

後ろを向くと...。
たくさんメニューがありますので
珍しいお寿司もいただけますよ。

e0152132_22582697.jpg

そして、手元にあるメニューです。
たくさんあるメニューの中から...

e0152132_22585753.jpg

わたしはフェアのお料理&オリジナルロール&
もちろんワインを。

e0152132_23142361.jpg

今回はフレシネミーア白。スペインのワインです。
カヴァの主要ぶどう3品種、マカベオ、チャレロ、パレリャーダに、
モスカテル(マスカット)をブレンドした独特の甘やかさが魅力。
レモン、柑橘系を思わせる香り。
爽やかな酸、なめらかな口当たりが心地よいワインです。

お寿司にぴったりのワインです。

e0152132_22593976.jpg

それでは、いただきま~す!

e0152132_230381.jpg

まずは、娘が注文したレディースセット
中とろ・赤身・かんぱち・かに身・ウニ・穴子・甘えび・カリフォルニア巻
※お椀・茶碗蒸し・デザート付

e0152132_2305844.jpg

カリフォルニア巻はこんな感じ。

e0152132_2323474.jpg

これが全貌です。ヽ(^。^)ノ
クリックすると写真は大きくなりますので
大きな美味しそうな写真も楽しんで下さいね。
大満足のランチセットだった様です。

e0152132_23135378.jpg

こちらがランチセットの果物です。

e0152132_2332959.jpg

そして旦那さんが注文した特製ランチセット。
・にぎり5貫
・選べるミニちらし
 穴子・鉄火・いくらサーモン・五目の中から一つ。
※お椀・茶碗蒸し・デザート付

e0152132_2335939.jpg

旦那さんは悩んだ結果、穴子に決めたようです。

e0152132_2363538.jpg

これが全貌。ヽ(^o^)丿
写真をクリックすると大きくなりますので
大きな写真も見てくださいね。

e0152132_2303223.jpg

実は旦那さんは、ワインとお酒もいただきました。

e0152132_2384791.jpg

そしてわたしのフェアのお寿司です。
江戸漬け(醤油・みそ)5貫

e0152132_23103139.jpg

茶碗蒸しと味噌汁付きです。

e0152132_2381140.jpg

わたしもカリフォルニアロールを注文しました。

e0152132_23112742.jpg

カラダに美味しい「発酵」と「熟成」の秋メニューフェア開催中です。
詳しくはを見てくださいね。

e0152132_2312920.jpg

わたし茶碗蒸しが大好きなんです。
こちらの茶碗蒸しは、カニのあんがかかっていました。

e0152132_23125112.jpg

娘も美味しそうにいただいておりました。
やっぱり美味しいものを家族でいただく時が
一番楽しい時間かもしれません。

e0152132_23133057.jpg

目の前で握ってくださった職人さん、
(実際に握って下さった職人さんの写真は
残念ながら撮れませんでした。)
とっても穏やかで気さくな方でした。
おしゃべりしながら美味しいものをいただけて
とっても幸せな時間を過ごすことが出来ました。
もちろん新鮮なネタも文言通りで大満足の
結婚記念日を過ごすことが出来ました。
また伺います。

e0152132_2322393.jpg

眺めも最高です。
夜景はとっても素敵なようです。
次回は夜にお邪魔します。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。
<(_ _)>

レストランズパークファンサイトファンサイト参加中

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-10-14 02:37 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/19032829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 自家製フルーツブランデーレシピ... 自家製フルーツブランデーレシピ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事