「ほっ」と。キャンペーン

sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

mizkan 味ぽんで食べる 3点おかず鍋 レシピコンテスト開催中*どなたでも参加出来ます*vol1。

e0152132_095714.jpg


ただ今mizkanさんで味ぽんで食べる3点おかず鍋レシピコンテスト開催中です。
どなたでも応募できますのでみなさまも参加されませんか??
詳しくはこちらを見てくださいね。

e0152132_021210.gif

つい先日まで鍋なんて想像もしたくないほど暑い日々が続いていました。
しかし、日本にはやっぱり四季があるようで...
朝晩はけっこう肌寒くなって参りました。
そろそろお鍋が恋しい季節。ヽ(^o^)丿
こんな折...
美味しく食べて、しかももしかしたら...
賞までいただけちゃうかもしれないコンテストが
開催されています。
mizkanの味ぽんでお野菜やお魚、
そしてちょこっと贅沢な海老や蟹など...
またはお子さんの好きなものを食べて
ぜひ参加してみてくださいね。
レシピはちょっと...
って方は、お鍋のプレゼント企画もあります。
こちらから応募してくださいね。
わたしはすでに応募しました。
(^_^)/

それから鍋総選挙2012も開催中です。
こちらから参加してください。
盛りだくさんです。
ヽ(^o^)丿
e0152132_1172650.gif

それでは本題の3点おかず鍋レシピです。
まずは、A:*豚バラ肉・長ネギ・ピーマンの大人のお鍋*
≪材料と分量…1人分≫
豚バラ肉…100g→3等分する
長ネギ…1/2本→斜め切り
ピーマン…2個→縦に半分、更にそれを縦に3~4等分する

生姜の薄切り…3枚
水…適量

≪作り方≫
e0152132_0102630.jpg

①鍋に水&生姜&豚バラ肉を入れて煮る。

e0152132_0104911.jpg

②灰汁を取り除いたら、長ネギを加えしんなりするまで煮込む。

e0152132_0111440.jpg

③最後にピーマンを加え、しっかり煮たら出来上がり。
*ピーマンはしっかり煮込むと臭みが抜けます。

e0152132_0114137.jpg

出来上がり~♪
e0152132_0593664.gif

次は、B:*豚バラ肉・牛蒡・白菜のお酒に合いそうなお鍋*
≪材料と分量…1人分≫
豚バラ肉…100g→3等分する
牛蒡1/2本→皮を剝いて(またはたわしでよく洗い)、ピーラーで縦に薄く削ぐ。
白菜…縦に4等分したもの(市販のカット白菜)を、更に横に半分した量。
食べやすいように切る。

生姜の薄切り…3枚
水…適量

≪作り方≫
e0152132_0121520.jpg

≪作り方≫
①Aと同じように、水&生姜&豚バラ肉を煮込んで、灰汁を取る。
その中に牛蒡と白菜を加え牛蒡の色が変わり、白菜がしんなりするまで煮る。
*牛蒡はピーラーで削いでいる時に変色してもそのまま鍋に入れると
白くなりますので。洗うと鉄分が抜けますので注意してください。

e0152132_0125870.jpg

出来上がり~♪
e0152132_1154610.gif

最後は、C:*白菜・長ネギ・たこ焼きのお酒がすすみそうなお鍋*
≪材料と分量…1人分≫
白菜…縦に4等分したもの(市販のカット白菜)を、
更に横に半分した量。食べやすいように切る。
長ネギ…1/2本→斜め切り
たこ焼き…市販のたこ焼き7個

生姜の薄切り…3枚
水…適量

≪作り方≫
e0152132_0134968.jpg

①鍋に水&生姜を入れてしばらく煮込む。
その中に白菜と長ネギを入れてしんなりするまで煮込む。
②凍ったままのたこ焼きを加えて、水分がしみ込みふっくらしてくるまで煮込む。

e0152132_0141010.jpg

かなり美味しく出来上がったようです~♪

e0152132_0143840.jpg

mizkan味ぽんでいただくと美味しさ倍増かな??
ヽ(^。^)ノ
みなさまもお鍋で温かい晩ご飯を食べて
元気に秋~冬を乗り切って下さいね。

味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ
味ぽん3点おかず鍋の料理レシピ



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-10-15 01:41 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/19038315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by harutibe at 2012-10-16 09:11
お鍋にピーマンを入れる発想、たこ焼きを入れる発想なかったです!面白いですね!
寒くなるとたいてい週末は鍋をしてるので早速参考にさせてもらいまーすo(^▽^)o
Commented by kinnnikumans at 2012-10-18 08:23
らぶさんおはようございます(^^)
わ~~ピーマンをお鍋に!私も驚きました\(◎o◎)/
ポン酢が合いそうですね!
私ピーマン大好きです(^^)
らぶさんのお料理のお写真、とても美味しそうです。
丁寧さが伝わってきて、見習いたいです。
<< ”親善大使”第3回「食のなでし... 東京駅vol1。ヽ(^o^)丿 >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事