sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

45°CENT QUATRE VINGTS*サンキャトルヴァン 紀尾井町本店*。

e0152132_14475917.jpg


先日の食のなでしこコンテストの帰りに...
45°CENT QUATRE VINGTSへ行ってきました。
もうずいぶん前のことになりますが...
かなり方向音痴のわたしが、
このあたり(四谷周辺)を散策していた時に
偶然こちらのcafeを見つけました。
たしか、別のお店を探していたんですが、
気が付いたらこちらのお店の前におりました。
(^^ゞ
その時は食事をしたばかりでしたので、ケーキはもちろんのこと
お茶さえ飲めない感じでした。
だけど、絶対入ってみたい!そう思えるお店でしたので
...まじまじと...覗いてしまいました。
<(_ _)>
そして、今度、絶対に入ろう~!なんて思いながら帰ったのです。
あれからもう1年くらいは経ってしまったのではないでしょうか??
今回ようやく入店することが出来ました。
わたしの大好きな雰囲気のお店です。
見てないふりをしながら...窓の外から覗いたその日は...
たしか、何かのお教室が行われている感じでした。
今も実施されているのでしょうか??
みなさまもHPを確かめてみてくださいね。
ようやく念願叶って...
お邪魔出来てとっても嬉しかったです。
ヽ(^。^)ノ




e0152132_14531598.jpg

お店の前で右側を向くとこんな感じです。
雨じゃなかったら、こちらでお茶出来たのかな??

e0152132_1453536.jpg

こちらが看板。

e0152132_14544238.jpg

わたしは窓際の席に座ったんですが...
そこから入口付近を見るとこんな感じです。
お菓子などが陳列してあります。
HPの入り口付近の写真はこちらからどうぞ。
ほかにもお客さんがいらっしゃったので
わたしの写真はなんだか中途半端な写真です。

e0152132_14553088.jpg

目の前はこんな感じ。
お菓子作りが出来るように、四角い作業台と奥にはオーブンが。
わたしも作りたくなってわくわくします。

e0152132_1456416.jpg

天井はこんな感じ。
ペンライト。こんなライト、憧れます。

e0152132_14563483.jpg

後ろはこんな感じ。
このバックも販売されているのかなー??

e0152132_1457305.jpg

もうすぐ4時半。
審査が終了して、すぐにこちらを訪問しました。

e0152132_145885.jpg

そしてわたしが注文しましたセット。
ケーキと珈琲で¥1000でした。

e0152132_1458455.jpg

ハンドドリップ珈琲です。1杯1杯丁寧に淹れていらっしゃいました。
いい香りの珈琲と大学芋のタルト
こちらの珈琲はコーヒーのスペシャリスト川島良彰氏が
サンキャトルヴァンのタルトに合わせてブレンドした45°コーヒーです。
こちらのタルト、手に持って気軽にいただけます。
おうちでこんな風に食べることは良くありますが、
cafeでいただくのは初めて。
こういうの気取らなくていいな―。
もちろん、サクッとした生地&しっとりした芋の食感と甘さに大満足。
この大学芋、キラキラしていて綺麗な黄金色です。
懐かしいんだけど、何だかゴージャス。(^o^)丿

e0152132_14594359.jpg

目印になりそうな外壁の文字。

e0152132_1502297.jpg

お店を覗くとこんな感じ。
いつかお教室にも行ってみたいです。


e0152132_21394929.gif

来月行われる協会の7周年記念パーティーで
グランプリが発表されることになっています。
一般の方も入場できます。
食に関係のあるお仕事の方、食に興味のある方、
是非ご参加下さい。

詳細は
こちらをご覧下さい。
 




ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-10-25 15:46 | お気に入りのお店。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/19098871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カルディコーヒーファームのアニ... “親善大使”第3回「食のなでし... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事