sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

「佐渡産コシヒカリ『朱鷺(トキ)と暮らす郷』を使ったアイデアおにぎり体験イベント」vol3。

e0152132_2240333.jpg

前回の続きです。
いよいよマイティさん によるレクチャーです。
中央にマイティさん、そしてマイティさんを囲むように
私たちは立ったり、座ったりしながらその様子を見つめます。
見つめちゃいますよー。可愛すぎです。
みなさんのレポートはこちらから。

e0152132_22422429.jpg

手元も撮影しちゃいました。
お料理だいすきの素敵な手でした。

e0152132_22461829.jpg

イカの塩辛と八幡芋の炊き込みごはんを作っていらっしゃいます。
イカの塩辛が調味料代わりになるので、味付けは少し薄味。
実はわたし、イカの塩辛...あまり得意では無いのですが...
この炊き込みご飯は、大丈夫でした。ヽ(^o^)丿

e0152132_23267100.jpg

時々にっこりしながら幸せそうにお料理されます。
ご家族の方はこのもいただいているんでしょうね。
うらやましいし、わたしもそうでありたいと思いました。

e0152132_23293798.jpg

今回使った塩(みしお)の説明をされています。(*^^)v

e0152132_23392935.jpg

それから「朱鷺と暮らす郷」
おにぎり(アンチョビとブラックオリーブおにぎり)を握って...

e0152132_23403164.jpg

海苔を切って...

e0152132_23412885.jpg

出来上がりです。
鬼太鼓(おんでこ)の太鼓の模様です。

e0152132_03779.jpg

おかずは八幡芋の豚バラ巻き串焼き。
ねっとりした八幡芋と豚バラが絶妙です。
塩とタレでいただきました~♪
食欲をそそるいい香りがします。

e0152132_062151.jpg

出来上がりは、こんな感じです。

それから...

e0152132_072490.jpg

いごねりのレバ刺し風。

e0152132_1145788.jpg

刻み葱と煎りごま・ごま油と塩とおろしニンニクでいただきました。
いごねり...かなりお気に入りです。ヽ(^o^)丿

いごねり

e0152132_0204429.jpg

いろいろいただいたんですが、本当に美味しかったです。
至れりつくせりで感謝感激でした。
ほんとうにご馳走様でした。<(_ _)>

朱鷺と暮らす郷

nisaco佐渡海洋深層水 硬度50

イカの塩辛

今後のイベント情報です。

アイランダー2012の情報

丸の内佐渡特選館

佐渡特選市場

ネットショッピング

e0152132_128482.gif


佐渡観光協会

佐渡の情報はこちらから。

つづく...。



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gifにほんブログ村 グルメブログ フードライターへ
[PR]
by oyasaidaisuki | 2012-11-18 01:52 | モニター&イベント。
<< 「佐渡産コシヒカリ『朱鷺(トキ... 「佐渡産コシヒカリ『朱鷺(トキ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル