sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

calbeeのベジップス。

e0152132_105343.jpg

昨年に引き続き今年も
日本フードアナリスト協会の広報委員を務めることになりました。
中立公正な立場での食の情報をしっかりと発信し続けて行きたいと思います。
もちろん協会の周知活動にもしっかり取り組みたいと思います。
e0152132_12455919.gif

先週の月曜日...
第1回目の広報委員会が行われました。
その際、試食品として
カルビーのベジップス
をいただきました。
カルビーさんのイメージはいつまでたっても
かっぱえびせんのわたし。
カルビー=かっぱえびせん。
なかなか成長しません。^^
みなさんはいかがですか?
世代によっても違うのかもしれません。
話は戻って...
今回ご紹介するのはベジップス
ネーミングもそのものズバリでいいと思います。
ベジップスはオリジナルの新製法
味付けなし
こだわりの原料
で作られています。
e0152132_16282593.jpg

さっそく試食してみました。
e0152132_0474079.jpg

e0152132_0492484.jpg


味付けはじゃがいもに使う塩だけです。
化学調味料などの添加物は含まれていません。
素材に相当自信がなければチャレンジ出来ないこと
ではないかと思います。

e0152132_045762.jpg

写真は玉ねぎ・かぼちゃ・じゃがいもです。

e0152132_0462996.jpg

試食結果...
しっかり野菜の味がします。
たまねぎの香ばしい甘みとサックリとした食感、
かぼちゃ本来の甘みとしっかりした食感、そして
しっかりおいもの味のするちょっと堅めのポテチです。
油で揚げてありますが、油っぽさはそんなに感じません。
しかも1袋26グラムでカロリーは138kcal。
塩分も0.1gとかなりヘルシーに作られています。
食物繊維1.3~2.5。

最近、食は確実にヘルシー志向へと変化しています。
商品の酸化防止に関する取り組みについて
*前編*。

*後編*
1袋でも満足出来るようにという配慮からか、
野菜は多少大き目にカットされており
堅めに仕上げてあります。
顎をしっかり使って咀嚼することも
もしかしたら計算されてのことなのかもしれません。
食物繊維も摂れるし、小腹が空いた時などに
ちょうどいいサイズではないでしょうか?

e0152132_0481941.jpg

写真はさつまいもとかぼちゃです。

e0152132_0484451.jpg


かぼちゃ本来の甘さとしっかりした食感
さつまいもの自然な甘さと
カリッと歯ごたえのある食感が楽しめます。
1袋35グラムでカロリーは192kcal。
塩分は無添加。食物繊維2.8g。

1日に必要な食物繊維の量は成人で約18gです。
ベジップスには2g以上の食物繊維が含まれていますので
満足しながら身体に必要な第6の栄養素ともいわれる
食物繊維が摂れることになります。
ただし、食事代わりにという位置づけではなく
あくまでおやつとして用いることを
記しておきたいと思います。
おやつの豆知識

近所のスーパーでは¥138くらいで売られておました。
みなさまもぜひ一度。


ただいまキャンペーン実施中です。
ご覧くださいね。 



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-02-05 01:24 | フードアナリスト。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/19737144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 富士食品*ギョーザがおいしい(... per la vita~ペルラ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事