sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

野菜王国くまもとのいちご*ひのしずく*

e0152132_22131070.jpg


ちょっと前のことですが、野菜王国くまもとHPで行われていました
「いちごプレゼント」企画に応募しておりました。
そうしましたら...
何と!当選いたしました。ヽ(^o^)丿
そして本日、こんなにりっぱな苺が
届きました~♪

e0152132_22135743.jpg

ご当選のお知らせ・くまモンシール・ひのしずくの説明書が
入っていました。
くまモンシールあとで掲載しておきますね。
e0152132_23153721.jpg

掲載しました。かわいすぎ~♪

e0152132_22143581.jpg

箱から出して、じっくり見ちゃいました。
大きいしつやっつや。
いい匂いがします。

e0152132_22151167.jpg

「ひのしずく」とは「熊本=水がきれいというイメージと
みずみずしいいちごのイメージ」をあわせて付けられた名前で、
豊富できれいな水に恵まれた熊本と
いちごの新鮮なイメージが込められています。

e0152132_22154129.jpg

「ひのしずく」の特徴は...
熊本県が新たに育成したイチゴのオリジナル品種は実が大ぶりで
鮮やかな赤色、甘みが強くジューシーで酸味が少ないのが特徴です。
12月上旬から5月頃まで出荷されます。

e0152132_2216448.jpg

本当に大きいです。
そして鮮やかな赤色で、はやく食べたいと思ってしまいます。
甘いいい香りがします。

e0152132_22163155.jpg

切ってみると、中はこんな感じです。
口当たりが優しく、甘くジューシーです。
一度食べると、また食べたくなりますね。
どちらで購入できるんでしょうか??
ご存じの方教えてください。
<(_ _)>

熊本県青果物消費拡大協議会フェイスブック

フェイスブックイベント開催中です。
〆切りは2月28日です。
プレゼントはお野菜とくまモンメモ付箋です。
みなさん応募してくださいね。




ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-02-24 23:36 | モニター&イベント。
<< K+dep(ケデップ)で、新生... 北原産業株式会社★蒟蒻つくりま... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル