sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

くらしいきいき★毎日十八雑穀vol1。

e0152132_17424337.jpg

くらしいきいきの“毎日十八雑穀”を使って
“毎日十八雑穀入り豆まめカレー”を作ってみました。
いつもはご飯に混ぜて、雑穀ご飯にするんですが...
今回はカレーに混ぜて煮込んでみました。
具もたくさん入れて、
ドライカレーの一歩手前な感じに仕上げてみました。
こんな風に盛り付けても可愛いでしょ??ヽ(^o^)丿

e0152132_17445679.jpg

≪材料&分量…6~8皿分≫
豚挽肉…180g
玉ねぎ…1+1/2個…みじん切り
毎日十八雑穀…1袋
大豆水煮…120g
レッドキドニー水煮…120g
オリーブオイル…大さじ2杯
クミンシード…小さじ1~大さじ1/2杯
(無ければ省略可)
水…600cc
ベイリーフ…1枚
塩・こしょう…適量
市販のカレールー…お好みのもの
(おすすめは植物油脂使用のカレールー)
ブロッコリースプラウト…適量
プチトマト…1個…4等分

≪作り方≫
①フライパンを熱々に熱し、オリーブオイル→クミンシード
→豚挽肉→塩・こしょうの順に入れて良く炒める。
②挽肉の色が変わったら、玉ねぎを加えて焦がさないように弱火~中火で10分ほど炒める。
③鍋に②→水600㏄→毎日十八雑穀→豆→ベイリーフの順に入れて
具材が見えるようになるくらいまで20分程度蓋をして煮込む。
④雑穀が煮えたら、火を止めてお好みのカレールーを入れ良く溶かす。
再度火を付け弱火で1~2分軽く煮込む。
カレールーの量、とろみ加減はお好みで調節してください。
⑤皿にご飯→カレー→ブロッコリースプラウト→プチトマトの順に盛り付ける。

e0152132_17472441.jpg

そら豆・スナップエンドウ・サラダを一緒に盛り付けても可愛いですよ。

e0152132_17475714.jpg

雑穀が見えますか??もっちもちですよ。
ぜひ作ってみてくださいね。
これだったら白いご飯の好きな方でも問題ありませんよ。

e0152132_1750091.jpg

毎日十八雑穀の詳細はこちらです。

【名称】炊飯用穀類
【原材料名】
押麦、発芽玄米、アマランサス、黒大豆、はだか麦、青肌玄米、もち麦、もち玄米、
黒米、緑米、赤米、もちきび、もちあわ、ひえ、はと麦、たかきび、小豆、大豆(全て国産)
【特徴】
シェフと管理栄養士が美味しさと栄養を考え作りました。
2~3合に1袋(25g)を混ぜるだけ。個包装なのでお手軽に使えます。
冷めてももちもちの食感で、お弁当にも最適です。
以上サイトより引用。

e0152132_17502229.jpg

おいしくて、きれいな雑穀です。

e0152132_17505629.jpg

食物繊維・ビタミンB1・ビタミンB2・鉄分など
栄養素がたくさん摂れるので...

e0152132_17512746.jpg

便秘解消・抗酸化作用&美容・体の調子を整える効能が期待できそうです。
白米だけではとれない栄養も毎日十八雑穀で補えますよ。
厳選された雑穀1つ1つの詳しい栄養価と効能も詳しく
書かれていますので、とても勉強になります。
嬉しいことに使い方は簡単!
いつもと同じ水加減にして、最後に1袋入れるだけです。

e0152132_1751524.jpg

全国のファンのみなさまのコメントです。
みなさまもいかがですか??

くらしいきいき ユーグレナ専門店ファンサイト参加中

毎日十八雑穀


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-03-14 19:29 | モニター&イベント。 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mycup2.exblog.jp/tb/19942781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< くらしいきいき★毎日十八雑穀... 北原産業株式会社『蒟蒻つくりま... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事