sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

K+dep(ケデップ)マイクロウェーブヒート プラスvol1。

e0152132_226885.jpg

K+dep(ケデップ)マイクロウェーブヒートプラスを使ってみました。
今回は、真鯛の香草パン粉焼きを作ってみました。
≪材料&分量…2人分≫
真鯛切り身2枚…骨を取り除き食べやすい大きさに切る
※パン粉…大さじ2杯
※パセリ・ローズマリー・スイートバジル・タイム・ピンクペパー
…それぞれ適量(目安は軽く2振りくらい)
※塩・カラフルペパー…適量
オリーブオイル…大さじ1~2杯

プチトマト・ブロッコリースプラウト…適量
(目安はそれぞれ1/2パック程度)

≪作り方≫
①真鯛全体に※を混ぜたものを付け、マイクロウェーブヒートプラスに並べる。
上からオリーブオイルをかけ、フタをしてつまみをOPENにセットする。
②電子レンジに入れ600Wで3~4分程度加熱する。
③加熱が終わったら、プチトマトとブロッコリースプラウトを飾る。 

e0152132_2292574.jpg

軽く焼き色が付いて、表面もちゃんとカリカリでした。
もしかするとフタの穴を開けて焼いたらもっと焼き色が付いたのかもしれません。
真鯛が厚めだったので、蒸し焼きも兼ねて今回は穴を閉めてみました。

e0152132_2294997.jpg

旦那さんは、これは酒の肴だな!と申しておりました。ヽ(^。^)ノ
簡単&おいしい一品です。
そうそう今回は玉ねぎのみじん切り+マヨネーズ+塩・こしょうを
混ぜたものをかけていただきました。
玉ねぎの苦味がけっこういけますよ。
レモンをかけていただいてもおいしいですよ。(*^^)v

e0152132_2263875.jpg

K+dep(ケデップ)マイクロウェーブヒートプラス
36品のレシピブック付き!
魚・肉・野菜をのジャンルごとに12品のレシピがついているので、
すぐにおいしい料理が作れます。

e0152132_227795.jpg

中はこんな感じです。
けっこうお洒落ですが、作り方は簡単です。\(^o^)/

e0152132_2275081.jpg

フタの上の穴は開閉が出来るようになっています。
料理の種類によって開閉して使えます。
色は赤と白があります。

e0152132_2282430.jpg

フタを開けてみるとこんな感じです。
プレートについている発熱体が、電磁波(マイクロウェーブ)に反応して発熱。
火を使わないので、お子様・ご年配の方でも安心・安全に調理できます。
マイクロウェーブヒートについて良くある質問はこちらです。

e0152132_2285247.jpg

K+dep(ケデップ)の商品はこれで3つになりました。
ブレッドケース(パン型)耐熱セラミック鍋 セラウェア 両手鍋18cm
今回のK+dep(ケデップ)マイクロウェーブヒートプラスです。
色はこだわって赤と茶色で統一しています。(^^ゞ
とにかくどの商品も簡単においしいお料理が作れます。
忙しい時には本当に重宝しています。

つづく。



K+dep(ケデップ)ファンサイトファンサイト参加中

K+dep(ケデップ)マイクロウェーブヒート


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-03-18 00:01 | モニター&イベント。
<< 美味いもの市★ねこぶまんまvol1。 くらしいきいき★毎日十八雑穀... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル