sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

美味いもの市★ねこぶまんまvol1。

e0152132_7475254.jpg

ねこぶまんまを使って、焼きそばを作ってみました。
≪ねこぶまんまde焼きそば…2人分≫
焼きそば...2人分
豚肉薄切り…80g…食べやすい大きさに切る
キャベツ…70g…ざく切り
人参…5㎝…2.5㎝にして薄切り
長ネギ…1本…斜め切り
椎茸…2枚…薄切り
玉ねぎ…1/2個…千切り
ピーマン…1個…千切り
桜エビ…10g
ねこぶまんま…3g+2g
塩・こしょう…適量
サラダ油…大さじ2杯
青のり…適量

≪作り方≫
①フライパンを熱々に熱し、油→豚肉→塩・こしょうの順に入れて豚肉の色が変わるまで炒める。
②野菜→塩・こしょうを少々入れて焦がさないようにしんなりするまで炒める。
③火を止めて焼きそばをほぐしながら入れて野菜と馴染ませ、火を付け30秒ほど炒める。
④桜エビ→ねこぶまんま(3g)を入れて火を止め全体に良く混ぜる。
⑤皿に盛り付け、ねこぶまんま(2g)→青のりを適量トッピングして出来上がり。

*ねこぶまんまを入れるので、塩は少なめにしてください。
*油は美味しい油を使って下さい。\(^o^)/

e0152132_2331186.jpg

焼きそばはソースだけじゃない!
ねこぶまんま入りの焼きそば、最高~♪
海藻・昆布のヌルヌル成分、フコダインがたっぷりです。
噛めば噛むほど味わい深いです。

e0152132_23314798.jpg

写真をクリックして大きな写真も見てくださいね。ヽ(^。^)ノ

e0152132_23322774.jpg

昆布には、ルチン、カルシウム、カリウムがたっぷり含まれていますので
健康にもいいんですよ。昆布はからだのをバランスを整えるアルカリ食品です。
磯の香りもたまりません。みそ汁、ネギ和え、納豆などにひとつまみ入れるだけで味が大変身!
牛乳の約7倍ものカルシウム、鉄分は約39倍、
さらにマグネシウムなどのミネラルもタップリです。

妊婦さんには最高だと思います。

e0152132_23325773.jpg

「ねこぶまんま」とは・・・
☆ 添加物なし!まるごと昆布12種類!☆  
北海道ならではの、ふりかけタイプの天然昆布だし具材です。
~ダシの取れる昆布~ <利尻昆布>、<羅臼昆布>、<真昆布>
~煮物に使える昆布~ <日高昆布>、<長昆布>、<厚葉昆布>
~粘りのある昆布~ <細目昆布>、<とろろ昆布>、<がごめ昆布>、<ねこ足昆布>
さらに<大厚葉昆布>、<棹前昆布> 味を調えるために<かつお節>と<ゴマ>を加えた
添加物もなく、昆布とかつお節、ゴマのみの安心でマイルドな自然食品です。

e0152132_23332111.jpg

健康時代の見逃せないキーワード『フコイダン』!
実は、このフコイダンが計り知れない効果をもたらす、健康食材の切り札なのです。
その注目のフコイダンとは海藻・昆布のヌルヌル成分のこと。
このヌルヌルに色んなパワーがあるのです。
そのヌルヌルのねばりがなんと普通の昆布の10倍以上もあるのが
『ねこ足昆布』なんです。

この『ねこ足昆布』は、北海道、しかも道東の一部でしか獲れません。
普通の昆布と違い枝分けして増えるんです。
(普通の昆布は胞子で増えます)増える量が少ないので、
年間収穫量が少ない。だから貴重なんです。
ねばりがまるでゼラチンのようです!!
粘りは普通の昆布のなんと10倍です。
「ねばり」は旨さに通じるという点。これで納得できますね。
 以上HPより引用。

e0152132_23334837.jpg

色々な料理にひとつまみ加えると美味しくなり、しかも元気になれるなら
こんなに嬉しいことはないですよね。

e0152132_23341474.jpg

みなさまも一度お試しください。

つづく...。


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-03-19 01:04 | モニター&イベント。
<< 日本きらり★『〈徳島県・木頭い... K+dep(ケデップ)マイクロ... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル