sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

日本きらり★『〈徳島県・木頭いのす〉柚子果汁』vol2。

e0152132_0151165.jpg

前回のつづきです。
まずは柚子を使って
≪鶏むね肉の柚子風味焼き≫
作ってみました。。
≪材料&分量・・・2~3人分≫
A:鶏むね肉…2枚
塩・こしょう・片栗粉…適量
(鶏むね肉に塩・こしょうをして片栗粉を付ける)
オリーブオイル…大さじ1~2杯
酒または白ワイン…大さじ1杯

B:りんご酢…25cc
ブルーアガベシロップ…30cc
※ブルーアガベシロップが無ければメープルシロップか砂糖を!
柚子の皮…1/2個分(千切り)
(味みをしてやや甘めの方が美味しく出来上がります。)

付け合わせの野菜…適量
≪作り方≫
①フライパンを熱々に熱して、オリーブオイル→Aの順に入れ綺麗な焼き色が付くまで焼く。
酒または白ワインをフライパンに入れて蓋をして蒸し焼きにする。
②Bを混ぜて①に追加して火を弱火にし、肉に絡めて出来上がり。
※焦げやすいので焦げないようにはやめに火を弱めること。
※ぶくぶくしてとろみがついたら出来上がりです。
③皿に野菜と一緒に盛り付ける。

e0152132_0155017.jpg

皿に盛り付けてから、切り分けていただきます。
2人で食べる時は、1人分ずつお皿に盛り付けてもいいと思います。
新鮮な柚子を使うと美味しく出来上がります。
柚子の香りが食欲をしますよ。ヽ(^。^)ノ

e0152132_0441438.jpg

e0152132_0162415.jpg

それから、前菜を1つ。
≪モッツアレラチーズの柚子風味≫
≪材料&分量…2人分≫
モッツアレラチーズ(4等分)…1袋
柚子の皮…幅1~2㎝×3㎝(千切り)
いくら・ブロッコリースプラウト・プチトマト・グリーンリーフ・・・適量
塩・こしょう・オリーブオイル・パセリ…適量
お好みで(木頭いのす)柚子果汁…適量

≪作り方≫
①皿にモッツアレラチーズ→いくら→ブロッコリースプラウト→柚子→パセリ
→プチトマト→グリーンリーフ→オリーブオイル→塩・こしょう
→お好みで柚子果汁適量の順に盛り付けて出来上がり。

e0152132_0165276.jpg

新鮮な柚子はふんわりいい香りがして何を作っても
美味しく出来上がりますね。ヽ(^。^)ノ

e0152132_0173338.jpg

いつものお料理がちょこっとグレードアップします。
みなさんも一度いかがですか?
つづく...。


詳細はこちらをご覧くださいね。


日本きらりファンサイト参加中

日本きらり



ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-03-24 01:03 | モニター&イベント。
<< 美味いもの市★ねこぶまんまvol2。 日本きらり★『〈徳島県・木頭い... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル