sweet pepper cafe


しのはらじゅんこです。
by sweet pepper
リンク。
e0152132_11262026.gif
*レシピ・画像・テキスト
すべての著作権は
しのはらじゅんこに
属します。*

プレママ&ママへ。
お気に入りのサイト。
掲載記事。
e0152132_19103215.jpg
*Flickr*お弁当*
こんだてnote
検索
タグ
ブログパーツ

美味いもの市★ねこぶまんまvol2。

e0152132_23541464.jpg

前回のつづきです。
ねこぶまんまを酢飯に混ぜこんで春のお寿司を作ってみました。
春って、お寿司がとっても似合う季節のような気がします。
今回は鮭・菜の花・いくら・スナップエンドウ・プチトマト・
ブロッコリースプラウトあしらってみました。

e0152132_23544267.jpg

≪材料&分量…2合分≫
ご飯…2合
A:市販の寿司酢…30cc
米酢…30cc
生姜(みじん切り)…20g
ブルーアガベシロップ…大さじ2杯
(なければメイプルシロップでOKです。)

ねこぶまんま…8g

具材として
鮭(刺身用)…1サク…食べやすい大きさに切る
菜の花…1/2束→3等分する
(軽く塩茹でして水にとる→芯が冷めたらざるに上げておく)
スナップエンドウ…5~6個
(塩茹でして水にとる→芯が冷めたら半分に切る)
いくらの醤油漬け…適量
プチトマト…5~6個→半分にする
ブロッコリースプラウト…適量

≪作り方≫
①ご飯が炊き上がったら冷めないうちに、Aを混ぜて切るように混ぜる。
②ねこぶまんまを全体に広げて軽く混ぜ、ベース完成。
③皿に②を盛り付け具材をお好みであしらう。
でんぶや錦糸卵などを飾っても色どりが綺麗です。
海苔をかけていただくと更に美味しくなります。ヽ(^。^)ノ

e0152132_23552550.jpg

桜も満開。みなさんお花見に行かれたでしょうか?
お寿司を持参すると、満足度もアップしそうです。
我が家では、お寿司を作る時、
和風のだしを入れてご飯を炊きます。
ねこぶまんまを混ぜこむと、だしが要らない感じです。

付け合わせには、サラダやお味噌汁があるといいですねー。
そうそう先日読んだ本に、毎日味噌汁を飲むと
体が酸化しにくいと書いてありました。
酵素パワーのようです。
毎日の食事を大切にすると
健康で長生き出来そうですよ!
頑張りましょうね!!
ヽ(^。^)ノ


ランキングに参加しております。
ぽちっ!と、応援よろしくお願いいたします。
e0152132_153852.gif
e0152132_7212729.gif
ブログランキング・にほんブログ村へ
いつもの食卓を少し特別にNadia
[PR]
by oyasaidaisuki | 2013-03-25 00:40 | モニター&イベント。
<< 北原産業株式会社『蒟蒻つくりま... 日本きらり★『〈徳島県・木頭い... >>


記事ランキング
画像一覧
最新の記事
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル